宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

本校の歌姫、岩本先生です!

画像1 画像1
岩本先生は本校の音楽の先生です。歌がものすごくうまいです。これが最初、教育長先生の耳に触れたのが、市民文化会館の男女共同参画の会に本校吹奏楽部が呼ばれ、その中で歌った時でした。市長さんもみえており、市長さん、教育長さん、ものすごく感動されました。

そして、愛岐少年野球親善交流大会のような大きな大会でまたまた、本校の吹奏楽部の派遣依頼とともに岩本先生に国歌「君が代」独唱をお願いされたのです。

さらに、江南市横田教育文化事業弁論大会で福島県相馬市の生徒を迎えての歓迎レセプションで岩本先生へ歌の依頼が舞い込んでくるのです。岩本先生は友達の方に伴奏を頼み、二人で頑張るのです。こうして、宮田中歌姫ができあがっていったのです。

さて、この岩本先生、おもしろいところもあり、この前、話してくれたことが忘れませんので紹介します。
犬山のハーフマラソンに内緒で出たそうなんです。(なんでばれたかというと新美先生が審判でいたからです)今まで練習もしていないのにいきなり10キロコースに出場したそうです。大会では、運営上遅れる選手は、ゲートで捕まりバスに乗せさせられるのですが、岩本先生は、このゲートいつもぎりぎりで『わ〜捕まる』と必死に走ったそうです。そして何度もピンチをくぐり抜けゴールまでたどり着いたそうです。必死こいて走る岩本先生を想像すると笑えてきます。歌姫は今やゲートギリ抜けのランナーなんです。

※写真は修学旅行時の写真です。内緒で売り出しです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 朝礼 立会演説
3/10 あいさつ運動 生徒委員会
3/11 笑顔タイム 議会 PTA会計監査
3/13 生徒会アワー

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399