最新更新日:2024/06/10
本日:count up7
昨日:421
総数:5189493
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

思い出の曲

画像1 画像1
昨日は露天風呂に入りBGMを楽しんできました。最初に聴いたのは甲斐バンドの「裏切りの街角」でした。この曲、最初は「雨にけむる街並を 息をきらして」から始まるのですが、特に「わかってたよ俺らじゃだめさ」というフレーズは心にドーンときます。。若い頃、味わった、もがけばもがくほど好きな人が離れていくような気分を思い出します。

2曲めは西郷秀樹の「ローラ」でした。この曲がヒットしていた頃、西郷秀樹、郷ひろみ、野口五郎が新御三家といわれた時代でした。しかし、同じ年なのに今になると郷ひろみさんは若く感じます。体の手入れがよほど良いのでしょうか。毎日、サウナに入ってあっちぃちでしょうか。
高校時代、友達が学活の時、みんなに歌ってと言われ、前に出て、モップをマイクに歌っていました。しかし、拍手が少なく、「俺はもう歌わん」と怒っていました。

3曲目は「君がいるだけで」米米CLUBでした。最初、このグループ名を聞いた時、「ぽんぽんはぜ」かと思いました。あのお米をぽ〜んとはぜさせ食べる米菓子の・・・。(おぃおぃ)この曲、何かドラマの主題歌でしたよね。この頃からでしょうか、歌から遠ざかっていった自分に気がつきます。流行歌から遠ざかっていく時が青春が終わる時だったかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399