宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です 385 【天国まで届いたホームラン】

画像1 画像1
校長です。球は甲子園のレフトスタンドに一直線です。
校長です。野球選手の彼は確かな感覚で願ったでしょう。
校長です。「入れ!入れ!」と。
校長です。甲子園、9番バッターの意地の一打です。

校長です。彼は小学校で父さんに野球教えてもらいました。
校長です。父さん地元の野球チームの監督さんでした。
校長です。厳しくも優しい父さんでした。
校長です。彼が中学2年の時でした。
校長です。お父さんが交通事故で亡くなられました。

校長です。野球の夢をあきらめる覚悟もします。
校長です。でもお母さん言うのです。
校長です。「へこたれたらお父さんに悪いから」と。
校長です。親子で夢を繋ぎます。
校長です。お母さん、朝の5時におきてお弁当つくりです。
校長です。彼を見送り、仕事に出かけられます。
校長です。彼が寝てから練習着の洗濯です。
校長です。母さん、体を休める時がありません。

校長です。彼は母さんにいつも感謝の気持ちをもっています。
校長です。「ありがとう」と。
校長です。野球をやることで父さんとも繋がっているのと信じています。
校長です。「父さん見ててくれ」と。

校長です。レフトに伸びた球はフェンスを越えます。
校長です。どんなに母さん喜ばれたでしょうか。
校長です。今までの苦労がすべて、飛んでいく気がされたでしょうか。
校長です。ボールは天国の父さんまで届いたのではないでしょうか。
校長です。二人がきっと父さんを思い出したと思います。
校長です。彼の名は昨日の県岐阜商の坂下令穏選手です。

校長です・・・、校長です。

※中日新聞岐阜版を参考に書いてあります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399