最新更新日:2024/06/03
本日:count up12
昨日:504
総数:5185993
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校長です・・・、校長です351 【中畑監督、すごいわ!】

画像1 画像1
校長です。ゴジラこと松井秀喜選手、各球団視察です。
校長です。ヤンキースの元4番でっせ。
校長です。高校球児の時からオーラが違っていました。
校長です。甲子園で5連続敬遠です。
校長です。その時、そーっとバット置いて一塁へ行くんでっせ。

校長です。TBSテレビおもしろすぎです。
校長です。松井選手の巨人キャンプ訪問シーンです。
校長です。BGMを入れて番組が作られるのです。
校長です。普通はBGMには明るい曲入れます。
校長です。彼の時だけはゴジラのテーマ曲です。
校長です。ダダダン、ダダダン、ダダダン♪ギャオーです。

校長です。松井選手、今日はベイスターズキャンプ視察です。
校長です。中畑監督が無理矢理、誘ったそうです。
校長です。報道陣もドワ〜ッと来ます。
校長です。報道陣が多いほど選手はやる気になるそうです。
校長です。中畑監督、頭いいっス。

校長です。中畑監督、報道陣前でいつも歌、唄っているのです。
校長です。陽気な監督さんです。
校長です。松井選手訪問でさらに機嫌がいいです。
校長です。報道陣からゴジラのテーマ曲歌ってと言われました。
校長です。あれは歌詞がありません。

校長です。中畑監督そこで歌います。
校長です。「モスラ〜やモスラ〜や♪」と。
校長です。報道陣、爆笑です。
校長です。本当に賢い監督さんです。
校長です。機転を利かしジョークで応える、見習いたいです。

校長です・・、校長です。

校長です・・・、校長です 350 【渡せなかったチョコ】

画像1 画像1
校長です。バレンタインデーが近付いています。
校長です。これは一大事と一人の女の子、一大決心です。
校長です。手作りの方が心が伝わると友達が言ってました。
校長です。もちろん手作りコース選択です。

校長です。一番溶けやすいチョコ、考えます。
校長です。森永か明治の板チョコです。
校長です。これ、購入決定です。
校長です。しかも安いです。
校長です。こんな安いものでいいのでしょうか。
校長です。嫌、嫌、私の愛情で補ってみせます。

校長です。悪戦苦闘です。
校長です。こねくり回し、周りも散らかし放題です。
校長です。それでも、なんとかできました。
校長です。形は悪いが味はおいしいです。
校長です。味はおいしいに決まってます。
校長です。市販のを溶かしただけですから。

校長です。問題はどうやって渡すかです。
校長です。いきなり彼の家ではハードル高いです。
校長です。お母さんが出てきたら大変です。
校長です。「あの〜私、彼とお付き合いしている・・・」でしょうか。
校長です。お付き合い?単なる学校が同じというだけです。

校長です。ならば郵送を考えます。
校長です。もっと習字を練習しておけば良かったです。
校長です。書道4級では心もたないです。
校長です。彼の母さんが必ず見ます。
校長です。「誰、この汚い字の子は?」と話題になるのでしょうか

校長です。学校帰りはどうでしょう。
校長です。学校へはもっていけないので早く帰り、出直しです。
校長です。学校から猛ダッシュです。(ぜぇぜぇ)
校長です。彼の帰り道くらいは事前にチェックです。

校長です。お!彼が帰ってきました。
校長です。ありゃ!なんと隣に友達います。
校長です。「石をぶつけてやりたい」とはこのことです。
校長です。日頃から気にくわない奴とは思っていました。
校長です。こんな日まで私に迷惑掛けるとは許せません。

校長です。考えに考えます。
校長です。結局、渡せなかったチョコです。
校長です。こうなったら、やけ食いです。
校長です。あれ?結構おいしいです。(当たり前だろ)

校長です。「渡せなかったチョコ」これで終わりです。
校長です。「何?タイトル負け?」でしょうか。
校長です。みなさんは何を期待して読んでいるのでしょう。
校長です。もっと切ないラブストーリーでしょうか。
校長です。気にしないでください。
校長です。所詮、可愛い中学生の恋ですから。

校長です・・・、校長です。

校長です・・・、校長です 349  【まちぶせ】

画像1 画像1
校長です。石川ひとみさんの「まちぶせ」ご存じですか。
校長です。この「まちぶせ」怖い歌です。
校長です。夕暮れの街角の喫茶店から始まります。
校長です。好きな彼とその彼女がいます。
校長です。そーっと外から覗(のぞ)いているんですよ。
校長です。想像しただけでここから怖いです。

校長です。そして中に入っていくのです。
校長です。気のないそぶりして仲間に加わるのです。(おぃ)
校長です。そして熱い視線、彼に送りまくるのです。
校長です。彼女にしたら迷惑な話です。

校長です。月日が流れます。
校長です。思惑通りに彼女がふられます。
校長です。チャンス到来です。
校長です。でもここからがしたたかです。

校長です。自分からは言い寄らないのです。
校長です。別の人からもらったラブレター彼にチラリチラリです。
校長です。究極の作戦もあります。
校長です。待ち伏せです。
校長です。そして偶然会ったようによそおいます。
校長です。「あら!偶然」ってとこでしょうか。
校長です。もちろん笑顔添えてでっせ。

校長です。彼女、決意表明するのです。
校長です。『必ず振り向かせてやる』と。
校長です。怖いラブストリー曲です。
校長です。こんな女性、本当にいるのでしょうか。

校長です・・・、校長です。

校長です・・・、校長です 348 【初めてのスキー】

画像1 画像1
校長です。スキーを始めた頃のこと、忘れません。
校長です。友達いきなりリフトに乗せます。
校長です。これがうまく乗れず半ケツ状態で頂上へ向かいます。
校長です。必死に手で落ちないようにしました。
校長です。下を見たら死ぬかと思いました。

校長です。頂上に着きました。
校長です。友達、一気に駆け降りです。
校長です。「ついてこい〜!」と。
校長です。「教えてやるから、安心しろ」あれってこれでしょうか。
校長です。転んでも雪だろうと一気にいきます。

校長です。思ったよりスピードでます。
校長です。怖くて前かがみにします。
校長です。もっとスピード上がりました。(おぃおぃ)
校長です。急に目の前に倒れていた人、現れました。
校長です。思いっ切り当たりました。
校長です。板が高く舞い上がり、見事に折れました。

校長です。レンタルなのでお店に行ったなら1万円の弁償です。
校長です。スキーってお金がかかるとは聞いていました。
校長です。1分で1万円です。

校長です。2回目は職場のみんなで行きました。
校長です。またもやしりもちです。
校長です。大の字のまま下に滑っていきます。
校長です。なんと1本の木が目の前にせまってます。
校長です。このままでは大切なところが潰(つぶ)れます。
校長です。脚は開いたままで、閉じれません。
校長です。必死に木を手で押しました。
校長です。股間5センチ前で止まりました。

校長です。その時、リフトの上から笑い声です。
校長です。職場の女の子達です。
校長です。あの恥ずかしさは一生忘れません。
校長です。意地でもうまくなってやると誓った日でした。

校長です・・・、校長です。



「かすみゆう」さんというイラストレーター覚えておいてください

画像1 画像1
素敵なイラストに出会いました。本校の桑畑祐希先生がこのイラストを印刷しようとしていました。見せてもらい、「プロの仕事だね〜」と話していたなら、なんと桑畑先生のお父さんの作品でした。お話を聞きました。

お父さんのお名前は桑畑透さんといいます。「かすみゆう」というペンネームで兵庫県で書籍、広告、ゲーム等のイラストを描いてみえます。その分野の広さはものすごいもので、写実的なものから、鬼や天狗の空想的なものまで、また大人から子どもまでみんなが見入る作品ばかりです。上の作品もその一つです。

ホームページ写真ばかりだと見るのも疲れる時があります。時々、こうやって載せてもいいですかとお聞きしたなら「どうぞ、どうぞ」と言っていただきました。

興味ある方はここをクリックください。多くの作品に出逢えますよ。
https://www.facebook.com/You.Kasumi/photos_stream


一日遅れの「鬼は〜、外!」

画像1 画像1
,

校内めぐり 96 【女生徒が少ない!】

画像1 画像1
 入学説明会が終わり、来年度の生徒数のことを考えてみました。なんと1年生の新入学生徒は165名と少なくなるのです。今の1年生178名、2年生が210名ですので宮田中は生徒が減っていくことがよくわかります。しかも新1年生女子が67名と極端に少ないのです。(今、現在は1年生88名、2年生100名)何でしょう、この男女比は・・・。何かありましたか?13年前に異常気象とか、太陽と地球の関係、月の動きとかに・・・。
この67名をバスケ、卓球、剣道、水泳、ソフト、陸上、テニス、バレー、吹奏楽などの10の部で割ったならなんと、6〜7名の部員となります。これは守っていかないと部の存続につながります。今の運動部の現状は1年生を入れて初めて試合が成り立つところがほとんです。

今年、多くの部が苦しいのは吹奏楽とテニスへの集中が大きいのです。吹奏楽部の子達が来年度は20名と言ってましたが、入れてあげたいのは山々ですが、実際とんでもない数字なんです。(男子から入れるのは良い考え)ここは制限していく方針です。もし、この文章を新一年生の子達が見ていたなら一度、話題にしてください。どの部も思いっ切り活動して、試合、コンクールに出ていただきたいのです。保護者の皆様にも実情をわかってほしく載せてみました。(校長)

心のきまり 【高校中退】

画像1 画像1
せっかく入った高校です。辞めることはいつでも誰にでもできるけど、逆はできないのです。もっというなら学習と仕事とでは、はるかに仕事の方がつらいのです。

校長です・・・、校長です 347 【学校でのインフル対策】

画像1 画像1
校長です。インフルエンザ流行でいろいろ考えました。
校長です。給食のパンはこの時期は怖いです。
校長です。もろに手からの感染、心配です。
校長です。パンが出ると手洗いがものすごく大変です。
校長です。ご飯が出るとほっとします。

校長です。手洗いの徹底、大変です。
校長です。「よ〜く、手を洗え!」の大号令です。
校長です。水が冷たく、根性シリーズです。
校長です。言ってる教師が水の冷たさに泣いてます。

校長です。牛乳がこの時期ものすごく残ります。
校長です。飲むヨーグルトにしてはどうでしょう。
校長です。ヨーグルトはインフルに強いという説もあります。
校長です。小さいので十分です。
校長です。取引の牛乳会社でヨーグルトあれば簡単な話です。
校長です。栄養士さん、研究と思ってやってみませんか。
校長です。酪農家との契約があり無理でしょうか。

校長です。職員の感染考えてみました。
校長です。電話の受話器がものすごく心配です。
校長です。シューッと吹きかけるもの用意したいです。
校長です。人にかけるのでなく受話器です。(おぃおぃ)

校長です。くしゃみを大声でする方、みえます。
校長です。「はくしょ〜ん!」と。
校長です。「これが男だ」と大きな勘違いです。
校長です。廊下で印刷室で菌・ウイルスまき散らしです。
校長です。正しくはハンカチで口を当ててするのです。

校長です。あんまり言うと嫌われそうです。
校長です。でも感染経路を断つのも我々の仕事です。
校長です。誰かが言わないと気付きません。
校長です。指摘無しに改善はありえません。
校長です。あくまでも独り言、独り言です。

校長です・・、校長です。

校内めぐり 95   【ピース共和国、宮田中】

画像1 画像1
バレー部男子が市の大会に思うような結果が出なかったようです。朝、「どうして古知野中に2−0で負けた?」と木村君達に聞いてみました。まだ3週間前には25対10位で勝っていた相手です。「前試合の布袋中戦を引きずってしまいました」と答えてくれましたが、本当にそうでしょうか。体力・気力が続かなかったのではないでしょうか。3週間で技術的に詰められたのではないでしょうか。これは森君だけがそう反省していただけで、後のみんなは「引きずっていたから」とさらりと答えるのです。こんなの言い訳しかすぎません。これが本当と思っていることが怖いです。試合で今の自分たちの進歩具合を確かめていくのです。黄信号点灯していることに気付いてください。変えなくては、何か始めなくては・・・。
そうそう、木村君が県選抜に選ばれました。木村君を選ばず誰を選ぶのか!ここからが本当の戦いです。さらに人数の振り落としがあります。最後まで残ってくれること期待します。

3年生の私学入試生徒と話しました。一人の生徒言ってました。「作文が1200字を予想して練習していったのに800字でびっくりしました」と。(入試関係で個人的な名前かけなくてごめん)
みんな合格通知いただいて、嬉しそうです。高校合格の夢から次への夢へうまくつないでください。いつまでも喜んではいられないと思います。

最近、思うのです。カメラ向けると見事にピースをしてくれる生徒ばかりです。最近、本当にカメラに慣れてきたというか、恥ずかしがり屋の生徒が少なくなったと思います。それだけ、自分が好きな生徒が増えたのかなとも思います。いずれにせよ、ここはピース共和国、いつまでも平和な学園を保てるように頑張らねばと思う今日この頃です。


校長です・・・、校長です 346 【錦織選手、本当に本校に来てください】

画像1 画像1
校長です。テニス部の子達がはしゃいでいます。
校長です。錦織選手の話をします。
校長です。一人の女生徒が言います。
校長です。「錦織、好きじゃないもん」と。(おぃ)
校長です。呼び捨てです。

校長です。さらに言います。
校長です。「イケメンじゃないもん」と。(おぃおぃ)
校長です。人の趣味は千差万別です。
校長です。でも錦織選手、中学生には言われたくない言葉です。
校長です。そこで言ってあげました。
校長です。「錦織選手、ハンサムだよ」と。
校長です。「錦織選手、収入すごいよ」と。

校長です。中学の生徒ってこんなレベルでしょうか。
校長です。ここでふと思いました。
校長です。『ひょっとして、この生徒ものすごく純粋じゃないか』と。

校長です。大人は一緒に歩いた時を考えます。
校長です。誰もが振り向き、熱い視線をあびる自分です。
校長です。大人は収入を考えます。
校長です。外車も買ってもらい乗り回す自分です。

校長です。中学生は単純に好きかどうかが大切なんです。
校長です。収入とか自分の映り方など気にしてないのです。
校長です。大人は収入、地位も含めて相手が好きなんです。
校長です。大人は結婚したならという想像の世界があるのです。
校長です。中学生は純粋なんです。

校長です。でも本当に目の前に現れたならどうなんでしょう。
校長です。「ギャー」の世界になると思うのです。
校長です。女性は中学生の時から二つの顔をもつのです。
校長です。怖い、怖いです。

校長です・・・、校長です。

ようやく職場揃ってきました!他の学校でも話題になってしまったかも・・・。他校からも愛されて・・・、宮田中学校!

画像1 画像1
 「熱があっても無理をして学校に来ました」こんな時代錯誤の先生はいないでしょうか。努力、教育愛は買いますが、もしあなた様がインフルエンザだったらどうするのでしょうか。学校で仕事をしていただいて得たもの以上に、失う方がはるかに大きいのです。熱があったならまず休んでください。

 休むことへの罪悪感を多くの教師がもちますが、今はそんな時代ではありません。優先順位を付け間違えないように職員には日頃から言っております。保護者の方にも理解していただきたいことです。

 また、仕事中心主義のお父さん、決して無理をしないようにご自愛ください。あなた一人のお体ではないはずです。

 さて、早川教頭先生が治って出勤しました。朝の打ち合わせで「インフルから治ってきた人はまだ体力にも自信もなく、優しくしてあげてください」と言ってました。インフルから復帰して第一声で笑いを取るプロ根性、見習いたいです。

 早川先生、電話で出るたびに相手の方から「大丈夫ですか」と優しい言葉かけていただいて幸せそうな顔(?)していました。何でみんな知ってみえるのでしょう。(笑)

 さて、休みが取りやすい職場にしていくことが私の務めかもしれません。それにより、生徒には迷惑かけられませんが、仲間とはそのためにいるものです。「インフルでした。みなさんご迷惑おかけしました」と堂々、言える職場、それがチームワークの良い学校ではないでしょうか。

 いずれにせよ、他校では話題に上がっていると思います。それだけ気にしていただいている本校です。「愛されて、宮田中学校」いいですね!

※職場の先生、「はい並んで!」「はぃチーズ」

校長です・・・、345 校長です 【山田君、大阪海苔問屋協同組合に座布団一枚】

画像1 画像1
校長です。2月3日は節分です。
校長です。節分は季節を分けるという意味があるのです。
校長です。春の訪れを喜ぶ行事です。

校長です。節分と言ったなら豆まきです。
校長です。邪気を払うために豆まきを行います。
校長です。でもあれ、恥ずかしいとです。
校長です。「鬼は外〜、福は内」です。
校長です。今の若い子がやることには思えません。
校長です。撒かれた豆もかわいそうです。
校長です。次の日、みじめに転がっています。

校長です。ここに目をつけたのが恵方巻きです。
校長です。いつしか節分には恵方巻きが主流になりつつあります。
校長です。これ、明治の時代に一時なくなったんです。
校長です。それが復活したんです。
校長です。どうして復活したのでしょうか。
校長です。大阪海苔問屋協同組合が行った販売促進イベントです。
校長です。さすが商売人の街、大阪です。
校長です。そこへコンビニという強力な助っ人、入りました。
校長です。お寿司屋さん業界、かき入れ時です。

校長です。恵方とはその年の最も縁起のよい方角のことです。
校長です。だからその方角を向いて食べるのです。
校長です。何故に切らずに食べるのでしょうか。
校長です。「縁を切らない」という意味が込められているからです。
校長です。若い時、知っていたら大変だったと思います。
校長です。彼女との縁切らないため一番長いもの探したと思います。
校長です。いずれにせよ、大阪海苔問屋協同組合に座布団一枚です。
校長です。「おぃ、山田君!一枚お願いします」

校長です・・・、校長です。

昭和の大横綱 大鵬

画像1 画像1
巨人・大鵬・卵焼きとは? 巨人・大鵬・卵焼き(きょじん・たいほう・たまごやき)とは、昭和時代(戦後期)の流行語です。「子ども(を含めた大衆)に人気のあるもの」の代名詞として言われたのです。野球フアンの多くが巨人でした。相撲フアンの多くが大鵬を応援したのです。そしてみんなに愛された卵焼きとでもいうのでしょうか。
ここで中学生にどんな人物かわからないのが大鵬だと思います。大鵬について書いてみます。

 昭和15年に、ロシア革命後に樺太へ亡命したウクライナ人のコサック騎兵隊将校、マルキャン・ボリシコと日本人妻の間に三男として樺太で生まれました。出生の直後に激化した太平洋戦争によってソ連軍が南樺太へ侵攻してきたのに伴い、母親と共に最後の引き揚げ船だった小笠原丸で北海道へ引き揚げてきたのです。

 北海道での生活は母子家庭で大変貧しく、母親の再婚によって住吉姓に改姓もしました。その再婚相手の職業が教師だったことから学校を毎年異動していたこともあり、しばらくは北海道各地を転々としています。また母は再婚相手とは大鵬が10歳の時に離婚したため、大鵬は納谷姓に戻るのです。 中学校卒業後は一般の同世代の若者と同じ中卒金の卵として北海道弟子屈高等学校の定時制に通いながら林野庁関係の仕事をしていましたが、昭和31年に二所ノ関一行が訓子府町へ巡業に来た時に紹介され、高校を中途退学して入門するのです。とにかく、腹一杯に食べられることが決心の基とされています。

新入幕から6場所目で初優勝するなど、見る見る間に頭角を現しました。この場所でNHKアナウンサーの小坂秀二が「柏鵬時代」という言葉を発したことをきっかけに、柏戸とのライバル対決が一気に定着しました。

 それから何度も優勝し、横綱として相撲界を牽引し、昭和46年1月場所には32回目の優勝を果たすのですが、その年に自分の相撲が取れないと引退するのです。それが最後となりました。

 そして、平成25年1月に死去、そして国民栄誉賞授与を授与します。苦労の人生を歩んできた大鵬関です。華やかに見えましたがものすごい苦労人だったんですね。

キタ〜888

画像1 画像1
 スーパーみたいなお店に行ったんです。(ゲ○キーです)なんと溶ろけるチーズが半額でした。今、チーズは高いので大変ありがたいです。これでトーストの上にハムとチーズでチ〜ンしておいしく、安く朝食を食べることができます。一食あたり、68円となります。(無茶苦茶安いで〜)

ところでレジで精算していただいたんです。なんと合計が888円と8が3つ並びです!(写真)男性の中には「何じゃ8か!」と言われる方や「777の方がいいぞ!」と思われる方もみえるかもしれませんが、チッ・チッ・チッ、こと、お金に関しては末広がりの八の3つ並びがいいのです。中国、台湾ではもっとすごい人気なんです。車ナンバーはプレミアが付くそうです。

気分良くして写真まで撮りました。良いことあるでしょうか。そう言えば、この前、車のアブソーバーがヘタってきたので交換に行ったんです。(正確には油漏れでした)そうしたなら、「無料保証期間中です」と言っていただき、すごく嬉しかったです。普通なら1本2万くらいです。大野温泉では回数券買ったならクジが引け、なんと鐘が鳴り、おめでとうと5回の回数券いただきました。おまけに名前も貼っていただきました(おぃ!恥ずかしいだろ!)今後も良いこと続きますように!あ!皆さんにも!(おまけかよ!)

それでも君はディズニーに行きたいだろうか

画像1 画像1
校長です。ありゃーディズニー入園料値上げではないですか。これでバス代に続き、ここまで上がると修学旅行も5万円台で収まるのでしょうか。ディズニーランドは人気あり、嫌なら来なくていいよという感じです。

「宮田中学生、これが最初で最後のディズニーの生徒もいるかもしれません。だから外せないのです。」(1年学年主任:柴田先生談)そうだな〜と感じながら、ため息の職員室でした。(今の2年生までは旧料金とか・・・。)

それにしても、今年、丹羽先生のクラスが行った遊園地、乗り放題で安かったです。あそこでもいいか・・。(おぃおぃ)生徒諸君、どうしてもディズニーに行きたいでしょうか。
(行きたいだろうな・・・。)

先生方の入園料もすごく上がります。先生方、写真撮ったり、みんなの動向を見ているだけなのに大ショックです。先生方の持ち出しもきつくなりました。

「伊勢志摩でスペイン村なら安いぞ」(おぃおぃ)、「関西に行くか」「嫌、かえって高くなる」今日、職員室で出ていた話題です。物価か上がっていくことは学校内にも大きく影響しています。

校長です・・・、校長です 344 【サボテンの花】

画像1 画像1
校長です。2月頃になると思い出す曲があります。
校長です。チューリップの「サボテンの花」です。
校長です。同棲中の男女の悲しい話です。
校長です。小さなことでケンカしてしまうのです。
校長です。寒い冬の夜、彼女は部屋を飛び出ていくのです。

校長です。網掛けの手袋が突然の出来事を物語っています。
校長です。さらには洗濯機もまだ動いているのです。
校長です。いつも明るく、何でも尽くしてくれた彼女でした。
校長です。彼は淋しさで胸がつぶされそうです。

校長です。彼は何日もアパートで彼女を待ちます。
校長です。何日も何日も待ったと思います。
校長です。荷物ぐらいは取りに来るだろうと期待したんです。
校長です。でも結局、彼女は現れなかったのです。

校長です。ついに彼は部屋を出る決心するのです。
校長です。部屋の整理も一通り終わりました。
校長です。部屋の鍵を下ろすとき涙が止まらなかったのです。
校長です。自分から幕を降ろす辛さはよくわかります。

校長です。部屋を出る時、彼の目に付いたものがありました。
校長です。彼女が育てていたサボテンです。
校長です。なんと花をつけているではないですか。
校長です。手入れをしていた愛らしい彼女の姿。
校長です。サボテンに話し掛けていた彼女の姿。
校長です。昨日のことのように思い出されます。

校長です。彼は自分を責めるのです。
校長です。もう少し我慢すればと。
校長です。あの日さえなかったならと。

校長です。でもいつまでもくよくよしてはおられません。
校長です。彼女に代わる何かを見つけなくてはと。
校長です。悲しささに押しつぶされぬようにしなくてはと。
校長です。もう春はそこまで来ているのです。
校長です。もう終わりにしようと思うのです。
校長です。サボテンの花があまりにも悲しいです。

校長です・・・、校長です。


友達の校長先生からメールが届きました!

画像1 画像1
友達の校長先生からメールが届きました。本校のホームページの新潟にできたNGT48の記事への感想・意見でした。彼はこの世界よく知っているので紹介させていただきます。

おはようございます☀
なんでもない日に2000オーバーとは、世の中の人は、いったい何を求めているのでしょうね(笑) 日本一に向けて、着々と歩みを進めていますね。

ちなみに、「難波」は、「アメリカプロバスケットボール(NBA)」ではく、「NMB」ですよ。ファンに叩かれますよ(間違えて書いてしまったのです:恥)

 なお、「NGT48」創設の理由は、本州日本海側で最も大きな都市であることと、将来的には、2020年に「JAPAN48」という、AKBグループ全ての中から、超選抜グループを作るためのステップだからだそうです。(なんと、そんなプランが!)
オジサンも知っておくといいでしょう。(おぃ!オジサンって誰のことじゃ?正確にはオジサン達だろ。彼はだいぶ若いからね・・・。)

ちなみに、○○小の○○校長先生の親戚がSKEにいますよ。(ほ〜)

■多くの先生方に本校のホームページ観ていただいております。ありがとうございます!そうそう、SKEではありませんが、友達の校長先生の息子さんが岐阜のFC岐阜で活躍されています(昨年度までは名古屋グランパスから岐阜へ期限付き移籍。今年からFC岐阜へ完全移籍)羨ましいです!
※写真は難波花月の前にあるNMB48のライブハウスなんです。難波花月の前にあるというのがおかしいですね。

校長です・・・、校長です 343 【味噌汁とトースト】

画像1 画像1
校長です。家庭的な女性になりそうな子が一杯います。
校長です。朝の部活動を見ていればよくわかります。

校長です。遅刻もせず頑張っている女生徒がいます。
校長です。笑顔でさわやかなあいさつをくれます。
校長です。少し負けず嫌いな頑張り屋さんです。
校長です。こんな生徒は結婚相手にするには最高です。

校長です。この子が結婚した時、想像します。
校長です。きっと早起きな女性でしょう。
校長です。味噌汁に入れるネギを刻む音が響いてきます。
校長です。笑顔で家族を支えてくれる女性です。

校長です。先日、そんな女生徒に言ってあげました。
校長です。「君はいい奥さんになるタイプだね」と。
校長です。嬉しそうにはにかんでいました。

校長です。朝の部活動にいつも遅刻の女生徒はどうでしょう。
校長です。少し気分屋さんです。
校長です。グランドで眠そうな顔しています。

校長です。こんな生徒は結婚するとどうでしょう。
校長です。毎朝、嫌、嫌、起きるタイプです。
校長です。毎朝、トーストと牛乳チ〜ンでしょうか。
校長です。まだあるだけマシかもしれません。
校長です。ない日も覚悟しておかなくてはいけません。
校長です。そうなると旦那さんの人生もチ〜ンです。

校長です。先日、遅刻女生徒にソーッと聞きました。
校長です。「結婚したら、手を抜くタイプですか」と。
校長です。「朝食はトーストに牛乳ですか」と。
校長です。女生徒、答えてくれました。
校長です。「ちがうよ、そこに目玉焼きも付くよ」と。
校長です。まだ可愛いところあるじゃないかと思いました。

校長です・・・、校長です。

※朝食は女性がつくるものと決めつけてはいませんので誤解しないでください。実際、我が家は・・・。


ほ〜AKB48グループの新たな姉妹グループが新潟市に

画像1 画像1
 お父さん方に娘さんがどんな情報もって毎日生活しているかお知らせします!
AKB48グループの新たな姉妹グループが新潟県新潟市に誕生することが発表されました。(そんなのどこでもいいだろ)北海道に新設するとも噂されていたのですが、なんと意外にもその地域は新潟だったのです。これでAKB・SKE・NMB・HKTに並んで5つ目なんです。
お父さん方にはわからないのでちょっと整理してみました。

■AKB48・結成:2005年 ・名前の由来 東京:秋葉原

■SKE48・結成:2008年 ・名前の由来 名古屋:栄

■NMB48・結成:2010年 ・名前の由来 大阪・難波

■HKT48・結成:2011年 ・名前由来 福岡・博多

※これと乃木坂はどういう関係なんだろう・・・。生徒の方がよく知っていると思いますが・・・。このグループ間でトレードや移籍などされており、指原さん(絵)もAKBからHKTに移籍されています。このままいくと、歌手や女優の多くが48グループ出身となり、少しこれで良いのかと思います。昔はスター誕生という番組だったのに・・。(おぃおぃ)

ともかく、男子生徒がプロ野球選手やサッカー選手になりたいと思うのと同様に48グループに入りたいと思う女生徒多いですよね。それが身近に道があるように感じているもので・・・。甘いな・・・。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399