令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室 1日目 23

画像1 画像1 画像2 画像2
「いただきま〜す!」「おいしぃー!」 

自然教室 1日目 22

画像1 画像1 画像2 画像2
完成です!
「おいしそーっ!」の声が聞こえてきます。

自然教室 1日目 21

画像1 画像1 画像2 画像2
テーブルは準備万端。
後は、カレーが完成すれば…。
しかし、火が安定せず、ちょっと手こずっているようです(汗)。頑張れ、かまど組!

自然教室 1日目 20

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、鍋を置いて煮込みます。
おいしいカレーになあれ!

自然教室 1日目 19

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど係も着火完了。鍋が来るまでにしっかりと薪に火をつけます。

自然教室 1日目 18

画像1 画像1 画像2 画像2
作業ははかどってるかな…?

自然教室 1日目 17

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが始まりました。
まずは、野菜を切って…と。
班員で分担して取り組みます。

自然教室 1日目 16

画像1 画像1 画像2 画像2
炊事場に移動しました。須賀先生からの説明を聞きます。
木陰にいると、そよそよと吹く風が心地よいです。

この後、カレー作りに入ります。

自然教室 1日目 15

画像1 画像1 画像2 画像2
超いい天気です。
空気も澄んで、伊勢湾を挟んで、三重県が見えます。この季節には珍しいそうです。
絶好の自然教室日和です。

間もなく、カレー作りの準備に移動します。

自然教室1日目 14

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が施設内にて行われています。
しっかりした態度で臨めています。
さすが、古北っ子です。

自然教室 1日目 13

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より、10分ほど早く、無事施設に到着しました。
体調不良者もなく、みんな、元気です。

自然教室 1日目 12

画像1 画像1 画像2 画像2
海が見えて、テンションMAX↑↑↑
間もなく、施設に到着です。

自然教室 1日目 11

画像1 画像1 画像2 画像2
パーキングエリアを出発すると、大ビンゴ大会に!
すると1号車では、あろうことか、井戸先生が、一番最初にビンゴに!
車内では「おっとなげないっ!おっとなげないっ!…♪」のコールが(笑)。

盛り上がっています!(^_^)ノ

高速道路はガラガラです。バスは順調に進んでいます。 

自然教室 1日目 10

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より25分も早く、お手洗い休憩の阿久比パーキングエリアに着きました。
車酔いする児童もなく、みんな元気です。

自然教室 1日目 9

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車、バスレク中!みんな楽しんでいます。
バスレク係も頑張っています。さらにテンションアップ↑↑↑

バスは、知多半島道路に入りました。

自然教室 1日目 8

画像1 画像1 画像2 画像2
車窓から望む名古屋城。みんなの歓声が上がります。
穴埋めワードは、漢字編です。解けるかな?

自然教室 1日目 7

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路に入り、バス内はレクが始まりました。最初は穴埋めワードクイズです。
車内は、シートベルト着用につき、座ったまま、問題が書かれたボードを掲げています。

自然教室 1日目 6

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車も、にぎやかです!
朝一から、エンジン全開のような…。一日、このテンションがもつかな?(笑)

自然教室 1日目 5

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車の様子です。テンション↑↑↑です(笑)!

自然教室 1日目 4

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの保護者の皆さんに見送られて、いよいよ、出発です。
「いってきまーす!」

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業生を送る会
3/9 通学班集会
3/10 あいさつの日
委員会(最終)
PTA活動
3/9 常任・学級委員会(10:00〜)
地域行事
3/5 北部中学校卒業式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924