宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

カゼノミヤ「響」7時半出演予定☆

画像1 画像1
本日、藤ヶ丘夏祭りに「響」が出演します☆
本番に向け、現在学校で最終練習をしています。
本番まであと2時間!頑張りましょう♪

本日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、弁当持参の1日練習でした。暑い中、朝の陸上練習から昼の3時まで前半、後半と分けて稽古しました。前半戦終了後、勉強会も行いました。38℃の猛暑の中、熱中症が心配されましたが、頑張ってやりきることができました!






第一クール終了☆(男子バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で第一クール終了☆

最後もシャトルランでしめました!

ピボット&シェイビングを今日は重点的に行いました!!

二年生がユースアクション関係でいないなか、一年生林くん頑張りましたね。

『上手い選手が一番練習しろ』の言葉通りやれましたね☆

来週の第二クールはパス&ランです、ただ走るだけでなく考えて走る練習をしましょう!!

土日でしっかり疲れをとったら、また月曜日から頑張れ男子バスケ部!!

西尾張(卓球)選手のサポート

画像1 画像1
画像2 画像2
個人戦に出場した選手のサポートとして、3年生が応援やコーチなどでささえました。最後までチームとして機能しましたね。

西尾張大会(卓球)個人戦結果

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは3位、古田くんは5位で県大会出場です。8月1日(金)西尾市総合体育館で行われます。本校出校日と重なりますが、その分がんばってきます。

男子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
県大会へのキップは逃しましたが、西尾張第三位という素敵な結果を残してくれました。
たくさんの応援本当にありがとうございました。

校長です・・・、校長です210 【スマホに泣かされ】

画像1 画像1
校長です。吹奏楽部、記念撮影です。
校長です。急いで写真を撮らなくてはいけません。 
校長です。スマホから覗いた吹奏楽部はと・・・。
校長です。なんで自分の顔が写っているのでしょう。
校長です。それも驚いた顔してます。(おぃ)
校長です。誰がこんな機能いるのでしょう。
校長です。50代にはいらんと思います。

校長です。焦って自撮りモードを戻します。
校長です。こんどはバッチリと思ってシャッター押します。
校長です。でもカシャっと押せません。
校長です。今度はビデオになっています。(おぃおぃ)
校長です。汗が噴き出します。

校長です。慌ててカメラモードにします。
校長です。急いで写真撮ります。
校長です。その場で撮った写真を見てみます。
校長です。随分、左に寄っています。
校長です。一度、スマホを落としてからセンターがずれているのです。
校長です。センターは大切です。
校長です。敦ちゃんです。昔ならランちゃんです。
校長です。とろいこと思い出している内に写真タイム終わってしまいました。
校長です。まともな写真ありません。

校長です・・・、校長です。

愛知県吹奏楽部コンクール(1)

演奏が終わり、外での記念撮影となりました。選手激励会で誰かがスピーチしていました。「たった12分に3年間の全てがかかります」と。本当に凝縮というにはもったいないというか、演奏が短く感じたでしょうね。外に出てくる保護者の中には泣いてみえる方もみえました。もちろん演奏した生徒の中にも目を真っ赤にした生徒もいました。ご苦労様でした。せめて、思いっ切り写真、載せさせていただきます。感謝を込めて・・・。

追伸:誰かいないぞと思って見てみました。なんとパーカッションがいないのです。片付けで戻れなかったのです。尾関さん達、ごめん!次に撮って載せましょうね。しかし、記念撮影にどの学校のパーカッションの生徒も間に合わないのですか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県吹奏楽部コンクール(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
,

愛知県吹奏楽部コンクール(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
,

西尾張大会(卓球)午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、準決勝で惜敗。3位決定戦を戦います。古田くんは、5位決定戦を戦います。

今日のソフトテニス部

この夏最高の気温が予想されている酷暑の中でしたが、休憩を取りながら暑さに負けずに元気に練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の水泳部!!

画像1 画像1
今日は、ジリジリ熱光線の暑い中、練習しました。約3500mのメニューで泳ぎました。そのうち1つの練習は、1000mを泳ぎ切る練習でした。2年生は、1年前より成長を感じることができたのでは、ないでしょうか。これからの夏休み、気合いを入れて練習していきましょう!!
※ 明日の水泳部の活動は、予定を変更してお休みです。

西尾張大会(卓球)午前の部終了

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、準々決勝も勝ち、ベスト4確定です。次の相手は、海部地区第1シードの選手です。
古田くんは、準々決勝で惜敗し、5-8位トーナメントに回りました。

愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
昨年度、吹奏楽部の応援に行き、館内でスマホいじっていたなら叱られましたので今年は学校の恥とならないように心がけました。きびしいよ!吹奏楽の世界は。



愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
演奏終わりました!感動しました、この写真では小さいので学校で大きな写真いれますね!



西尾張大会 男子卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
古田くんは、初戦、第二戦、第三戦と順調に進んで、県大会出場決定です!!

西尾張大会 女子卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
谷崎さんは、全力で試合に臨みましたが、残念ながら1ー3という結果でした。応援して下さった皆様、ありがとうございました。

愛知県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
吹奏楽部は稲沢市民会館でコンクールに臨んでいます!間に合いましたぜ!ゼィゼィ



西尾張大会 女子卓球

画像1 画像1
画像2 画像2
谷口さんは、初戦、第二戦と3ー0で順調に進んでいます!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式

学校からのお知らせ

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399