最新更新日:2024/05/26
本日:count up17
昨日:632
総数:5182135
宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

春期合同練習会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は1回戦、布袋中学校と対戦しました。

結果は4−0で負けてしまいました。
新しいポジションでの初めての試合だけに、慣れない部分もあったと思います。

夏までにしっかり練習して、慣れましょう!

ご多忙の中、多くの保護者の皆様が応援にかけつけて下さり、感謝致します。

本日負けてしまったため、明日はOFFとなります。
月曜の朝練で会いましょう。
(まだの人は協会登録費忘れないように)

卓球部女子決勝トーナメントが楽しみです

 現在古知野中に勝ち、大口中に僅差で惜敗し、次は決勝トーナメントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜下校smiles〜(1年生)

画像1 画像1
 昨日の下校時に、何人も笑顔を届けてくれました。
充実した1日を物語る素敵なsmile!!ありがとう^^

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦は、岩倉南部中と対戦しました。
初戦の米原・堀場組は、緊張もほぐれ、カットサーブも決まり、4×0で勝利しました。2試合目の稲波・纐纈組は、サーブが乱れ、1×4で敗れてしまいました。最後に出場した青山・島岡組は、本来の力が出て、4×0で勝利し、対戦成績2×1で準決勝進出、3位以上が確定しました。

春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケット女子はオール2年生で臨むなど、いろいろ試しています!第3クォーターが終了して75対18です。

春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
バスケットボール女子は扶桑北中学校において一回戦に臨んでいます。大口中相手に、第二クォーター終盤で、40対2と大きくリードしています。

春季合同練習会

画像1 画像1
卓球部女子はリーグ戦を突破し、トーナメントに進出しました。

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
1回戦の江南北部中との対戦は、初戦米原・堀場組が出場しました。少し硬さが目立ち、ファイルゲームまでもつれ込みましたが、3×4で敗れてしまいました。2試合目は、稲波・纐纈組が出場しました。サービスミスでゲームを落としてしまいましたが、4×2で勝利しました。第3試合目は、青山・島岡組が出場しました。安定感のあるプレーで4×0で勝利し、対戦成績2×1で勝利し、2回戦進出です。

春季合同練習会

画像1 画像1
またまた、少しのところ、刺され、フリーにさせ、3点目を入れられました。

春季合同練習会

画像1 画像1
ゴールキックをカットされ!12分に1点を奪われました。

春季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
試合が始まり、開始4分、一線速攻で1点を失いました。

春季合同練習会

画像1 画像1
サッカー部は犬山東部中学校において一回戦に臨んでいます。相手は布袋中学校です。

輝きの1ページ 〜 お礼合唱の裏側 〜(1年生)

画像1 画像1
 新入生歓迎会の素晴らしい発表に至るまで、いろいろな準備を乗り越えてきました。ピアノの大移動の仕方、掃除中に行ったひな壇の組み方練習、小さなひな壇組みなど、先生方と知恵を出し合い創り上げました。みんなの輝きの裏には、いろいろな人たちの支えがあることを1年生も知ってほしいと思い、載せました。また、たくさんのところで、学年、学校を支えていって下さいね^^

輝きの1ページ 〜 精一杯給食準備 〜(1年生)

 1週間、ボランティアで給食当番を行ってくれた人たち、ありがとうございました。
早いクラスでは、8分、9分でいただきますを行えているところもありました。見事な連携で、みんながゆっくりと食べることができますね!!素晴らしい活躍でした。

 ご飯の盛りつけも上手になってきました^^
画像1 画像1

輝きの1ページ 〜 学級レク 〜(1年生)

画像1 画像1
 先週の学活で行われた『 すごろく 』の様子です。
人生と同じく、何が起きるか分かりません。どれだけ進めるか分かりません。みえない未来に向かって班のみんなで1つの机を囲みました!笑顔あふれましたね!!

尾北支所春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所の春季ソフトテニス大会が、滝中学校で行われています。
1回戦は、江南北部中と対戦します。

地震が早く治まること祈るばかりです

画像1 画像1
熊本県を中心に大きな地震が起きました。もう亡くなられた方の報告もされています。突然の不幸にさぞ、涙を流されているのではないでしょうか。哀悼の意を表します。

本震かと思われた地震の後にさらに大きな揺れがあり、本震認定がずれる地震は珍しいです。でも昔から聞いたことがあります。「大きいのが来たなら、また大きいのが来る」と。熊本県での大地震、終わることなく揺れ続けています。また、大分県まで震源地が広がっています。

当地では想像を絶する恐怖の時間帯が続いているのではないでしょうか。テレビのインタビューでお婆さんが「地震のないところにいきたい」と言ってみえたのが印象的でした。早く治まってくれることを祈るばかりです。

今夜、九州は雨の予報が出ています。大丈夫でしょうか。みなさん、頑張ってください。



2年生内科検診のお知らせ

画像1 画像1
2年生のみなさんに連絡をします。

月曜日の午後から「内科検診」がありますので、体操服を忘れずに持ってきてください。特に、4組、5組の人は、月曜日に体育がありませんので、注意してください。

おはようございます。 4月16日(土)

今日の花(ノイチゴ)
画像1 画像1

参上カメラマン〜わたあめゆういちが3年5組のほっこりを撮る!〜

画像1 画像1
今日の参上カメラマン、給食の時間に3年5組におじゃましました。

すると、「いただきます。」の前にもうすぐ誕生日を迎える人に全員でHappy birthday!の歌をプレゼントしていました。

とてもほっこりとした場面に出会えました。そんな写真をパシャリ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 3年修学旅行
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 1年校外学習 3年代休日
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399