最新更新日:2024/05/24
本日:count up78
昨日:166
総数:1266496
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

クイズです。

画像1 画像1
 何という種類ですか?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「頂点眼」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ルビー・イン・ゾイサイト

【宝石言葉】  「ひかえめな愛の表現」

         心を開いたり、意志の疎通を楽にしたりと
        人間関係を好転させる。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

4時間目 2年生 国語の授業の様子

画像1 画像1
 2年生は国語で『スイミー』の学習に取り組んでいます。

4時間目 5年生 社会の授業の様子

画像1 画像1
 庄内平野で米作りがなぜさかんなのか,考えています。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  たちうおのしおやき

      モロッコいんげんのおかかあえ

      あわせみそしる  メロン

新米校務主任のてくてく日記108〜3時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・5年生が水泳の授業でしたので、校舎内は比較的静かです。
 6年生図工では、テープカッターを製作しています。板に自分でイラストを描き、彫刻刀で丁寧に彫っていました。
 1年生音楽では、ジェンカのリズムにあわせて、楽譜をみながら口ずさんでいました。

2時間目 3年 体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生 水泳では18m泳ぐことを目標に,コース別に分かれてい練習しています。

朝の会 健康観察

画像1 画像1
 1年生 朝の会 健康観察の様子です。毎朝,一人一人の健康観察をして一日が始まります。蒸し暑さも増してきています。栄養・睡眠・水分補給をしっかりして,心身ともに健康にすごせるようにしていきたいと思います。

除草活動

 蒸し暑い中、がんばってくれました。ありがとうございます。
 汗の始末、手洗い、水分補給をしっかりしてくださいね。
 本当にご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

除草活動 がんばりました

画像1 画像1
 蒸し暑い中,除草活動がんばりました。

朝の様子です。

 いつもと同じように1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 空は曇天でしたが、子どもたちは元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 何という種類の金魚?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「出目金」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  サンストーン

【宝石言葉】  「 輝 き 」

         人生の勝利者となるよう導いてくれるとされてい
        ます。

今日は何の日

画像1 画像1
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 朝礼
2/28 クラブ15(最終)
3/1 通学班長会(2放)
3/2 PTA全委  5卒業生を送る会
3/3 宮中卒業式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742