宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

部活動紹介新聞12 『卓球部』(男子)

画像1 画像1
部活動紹介新聞第12号は、男子卓球部です★

明日のために2(入学式・始業式準備)

 3年生が熱心に校内の清掃や式の準備に励んでいます。
 少しでも気持ちよく1年生が入学式を迎えられるように
 皆が気持ちよく新学年を迎えられるように
 がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日のために (3年生)

新3年生が入学式、始業式準備のために登校し、校内を清掃してくれました。


新入生の皆さん。
期待と不安で胸がいっぱいだと思いますが、皆さんのために一生懸命動いてくれる優しい先輩ばかりです!素敵な笑顔を明日見せてください!

新2年生の皆さん。
先輩が校内を綺麗にしてくれました。感謝の気持ちを忘れずに、明日からの学校生活を過ごしましょう!

新3年生の皆さん。
本当にありがとうございました。みんなの今日の背中から、この宮田中学校の最上級生としての自覚が伝わってきました!

明日が楽しみです。宮中生全員が最高のスタートを切れる日になりますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます。4月6日(木)

今日の花(チューリップ)
画像1 画像1

午後の部活動の様子

 今日は春らしい穏やかで温かな午後になりました。
 卓球部、太一君のかけ声で皆がきびきび動けています。ここでも「宮中学びスタイル」が生きています。
 バレー部、柔らかくセッターがトスを上げやすいレシーブを心がけています。
 春休みも残り2日間です。しっかり練習で成果を上げていきましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介新聞11 『バレー部』(女子)

画像1 画像1
部活動紹介新聞第11号は、女子バレー部です★

部活動紹介新聞10 『バレー部』(男子)

画像1 画像1
部活動紹介新聞第10号は、男子バレー部です★

本日の水泳部☆

画像1 画像1
今日は気温も高く、絶好の部活日和☆

水泳部は朝から陸上練習に参加し、元気に活動しています♪

おはようございます4月5日(水)

 今日の花(ユキヤナギ)
画像1 画像1

今日の部活動の様子

 午前中は会議が多く、校内を見回る機会がありませんでしたので、午後、校内を見回りながら部活動の様子も見て回りました。
 どの部も生徒が主体となり練習を進めています。新3年生の成長を感じるひとときです。成長した3年生の姿がとてもたのもしく感じました。
 男子バレー部の大翔君、すごく切れのあるジャンピングサーブが決まるようになりました。管内でも上手く研けば10点は取れますよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨年度のふりかえり 〜野外学習〜 (旧2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度を迎え、みなさん元気に過ごしていますか。
昨年度のふりかえりとして、野外学習の写真を集めました。
今見ると、まだ幼さを残していた様子が分かり、成長を実感します。1年間は、短いようで、みなさんにとってはとても大きな月日です。
これからの1年は、どんな成長を遂げられるでしょうか。楽しみですね!

部活動紹介新聞9 『バスケットボール部』(女子)

画像1 画像1
部活動紹介新聞第9号は、女子バスケットボール部です★

部活動紹介新聞8 『バスケットボール部』(男子)

画像1 画像1
部活動紹介新聞第8号は、男子バスケットボール部です★

部活動紹介新聞7 『陸上部』

画像1 画像1
部活動紹介新聞第7号は、陸上部です★

おはようございます。4月4日(火)

今日の花(宮中玄関のパンジー)
 今、咲き誇っています。
画像1 画像1

速報 新しい先生方が着任されました

画像1 画像1
今年度の異動で新しく着任されました先生方を簡単に紹介させていただきます。

校長 熊崎 規恭 先生【江南市教育委員会より 写真上段右から三人目 】
日高 由季 先生【大口中学校より 英語科 写真上段右から一人目】
杉阪 朋也 先生【刈谷市雁が音中学校より 英語科 写真上段から左一人目】
山崎 里紗 先生【岩倉中学校より 養護  写真下段から右一人目】
鷲見 真由子先生【新任 美術科 写真下段の中央】
河合 将也 先生【新任 社会科 写真上段から左二人目】
宮崎 眞理子先生【犬山南部中学校より 英語科 写真下段から左一人目】
澤田 純子 先生【布袋中学校より 英語科 写真上段右から二人目】
吉田 真樹 先生【新任  社会科 写真上段左から産人目】
この他に 
田靡 妙如先生【一宮市尾西三中より 体育科】 
松浦 茂樹先生【新任教員の拠点校指導員】 
11名の先生方が着任されました

生徒の皆さん、出迎えありがとう

画像1 画像1
たくさんの生徒のみなさんが温かく拍手で出迎えてくれたおかげで、新しく着任された先生方の緊張が一気にほぐれました。すてきな宮中の雰囲気に着任された先生方の顔も思わず笑顔になりました。

部活動紹介新聞6 『水泳部』

画像1 画像1
部活動紹介新聞第6号は、水泳部です★

部活動紹介新聞5 『野球部』

画像1 画像1
部活動紹介新聞第5号は、野球部です★

部活動紹介新聞4 『ソフトテニス部』

画像1 画像1
部活動紹介新聞第4号は、ソフトテニス部(女子のみ)です★
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 西尾張駅伝予備日
10/31 2年職場体験
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399