宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

校外学習(3ー2) ホームページ映えする写真を撮影せよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
2組はりんくうビーチを満喫しました☆
テーマはみんなで事前に考えておいた
「インスタ映えならぬ、ホームページ映えする写真を!」

みんなで素敵な写真が撮れました☆
次はINAXへ!

校外学習〜3-5海にテンション上がるの巻〜

画像1 画像1
海だ〜‼

職場体験 最終日の朝

楽しい経験、大変な経験、全てがみんなの成長につながっているはずです!

今日も1日輝いてきてください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 最終日の朝

なんと、ジャージに虹が出来ていました!

みんなに幸せが訪れる予感がします♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

気温も暖かく、表情も柔らかく、元気に出発していきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

天候も良く最高のスタートです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

仲間との朝の出会いも喜びです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 最終日の朝

学んできたことを最終日に活かしてきてください!行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋近郊総合学習 (1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな無事に出発していきました!

午前の訪問地に向かっています。

たくさん学んできてください^ ^

校外学習〜3-5バスガイドマキ現るの巻〜

画像1 画像1
五号車にベテランバスガイド、マキが現れました☆

大爆笑トーク展開中!

校外学習(3ー2)

画像1 画像1
2組はバスでINAXに向かっています。
朝から大好きな音楽を聞いてみんなご機嫌です☆
TWICEのTTを歌っている子達もたくさん♪

今日も2組は笑顔いっぱいの1日になりそうです!

職場体験 最終日の朝

設計図を写させていただいたり、保育園でトランプを使った出し物を練習したりの話を聞きました!

さあ、最終日元気に行ってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習(1組)

画像1 画像1
1組も出発しました。
たくさんの思い出作ってきます。

校外学習〜3-5〜

画像1 画像1
行ってきま〜す‼たくさん思い出作ります‼

3年生 校外学習(3組)

画像1 画像1
快晴です!絶好の校外学習日和です!
楽しい思い出を作りに行ってきます!

3年生秋の校外学習(出発式)

画像1 画像1
秋空の下、出発式を終えて出発しました!!
班、学級、学年の絆を深める旅を楽しんできます^^

おはようございます。11月2日(木)

 今日の花(小菊)
画像1 画像1

名古屋近郊学習直前指導【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
明日はいよいよ名古屋近郊総合学習です。明日に向けての注意点を各先生から聞きました。

班で協力しながら、自分たちで考えた行程表をもとに活動をします。

「公共の場」での「集団行動」ということを頭に入れて、活動してほしいと思います。

もちろん、班でたくさんの思い出を作ってきてくださいね。

「私が楽しい」ではなく「みんなが楽しい」と思える校外学習にしましょう。

職場体験 (2年生)

宮田南保育園・永井電子・市役所・守口食品の様子です。

みんな笑顔で頑張っていました!

2日間ありがとうございました。最終日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
 11月に入り、冷え込みが厳しくなりましたが、3年の各教室や廊下は熱気で包まれているようですね。今日の合唱練習も、みんなの熱い思いが感じられましたよ。気持ちを一つにして素敵な合唱を完成させましょう。ファイト!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/10 あいさつの日 文化に親しむ会
11/11 文化に親しむ会 資源回収
11/12 資源回収予備日
11/13 振替休日
11/15 3年薬物乱用防止教室
11/16 生徒委員会
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399