宮田中学校の様子をお知らせしています。宮中生のがんばっている姿をご覧ください。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
ただいま就寝時間の22:00となりました。明日は朝から都内班別学習にでかけます。明日の天気は曇りのち晴れ。予想最高気温29.0となっています。本日の活動は終了いたします。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
全員ディズニーを退園し
電車でホテルへ向かいます。

足の疲労がすごくあるけど
あと少し頑張ります!

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
もう間もなく集合時間です。
楽しい時間はあっという間
最後の最後まで楽しみました!

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
歩き回ってくたくたです。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
あと少し!最後まで満喫していました。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
ディズニーでの時間を満喫しています。

【1年生】5月20日(月) アンガーマネージメント講演会

画像1 画像1
20日(月)の午後は、講師の先生をお招きしての、アンガーマネージメント講演会でした。怒りの感情は誰にでもあります。怒りをどうコントロールするかが大切ですね。怒ることが問題ではなく、自分の怒りとどう付き合うかを考えましょう。今日のお話の内容を、今後の生活にいかして欲しいと思います。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
スプラッシュマウンテンに並んでいます。
あと30分くらいかな?
楽しみです!

5月20日修学旅行

画像1 画像1
ディズニーランドに入りました!
とても良い天気です!!

【1年生】5月20日(月) 総合的な学習ガイダンス

画像1 画像1
4時間目に、総合的な学習のガイダンスを行いました。
「なぜ?」を大切にしながら、これからの総合的な学習の時間に取り組みましょう。
まずは、我々が生活している江南市について考えていきます。
小学校とは違う視点や考え方ができると良いですね。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夢の国、ディズニーランドに到着しました。天気はスッキリ晴れ渡ってます。

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂の見学を終え、
ディズニーへ移動中です。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂を見学して、ディズニーランドへ向かいます。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂に到着しました。衆議院議員の江崎鐵麿様よりご挨拶をいただきました。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通りに東京駅で下車しました。この後国会議事堂へ向かいます。

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
霊峰富士。すばらしくきれいに見えました。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ新幹線出発です!

【3年生】 修学旅行

画像1 画像1
もうそろそろ新幹線の時間です。
乗車準備始まってます!

【3年生】5/20 修学旅行

画像1 画像1
まもなく、新幹線乗車です。

【3年生】修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に集合して、朝の集いをしました。みんな元気です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 QUアンケート 耳鼻科検診
江南市立宮田中学校
〒483-8383
愛知県江南市後飛保町前川210
TEL:0587-55-1373
FAX:0587-55-1399