最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:204
総数:1177913
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6年生 離任式・学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から2組、3組、4組の写真です。5組は今日は撮ることができなかったので、撮ったら紹介します。

離任式

 4月10日(火)に離任式を行いました。昨年度まで古知野東小学校でお世話になった先生方とのお別れの式です。子どもたちはこれまで関わってきた先生との思い出を振り返りながら、真剣にお話を聞いていました。先生方からいただいた熱い言葉を大切にしながら、古知野東小学校を盛り立てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 離任式・学級活動

画像1 画像1
4月10日(火)離任式がありました。転退職される先生方から心温まるお話をいただきました。離任式の後は各クラスで学級活動を行いました。主に代表委員を決めたり、提出物を確認したりしました。特に、明日の天気があやしいので、桜をバックに学級写真を撮る学級が多かったです。まずは1組の写真をのせます。明日から6時間授業が始まります。今の期待とやる気がさらに膨らんでいくようにしたいです。
画像2 画像2

6年生 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(月)始業式を行いました。「仲が良い子と同じクラスになれるかな」「どの先生だろう」など期待と不安が混じった表情で始業式に臨みました。新しくみえた先生の話、校長先生の話の後に担任発表がありました。新クラスでは、「知っている子があまりいないな〜」などの不安な気持ちの子もいたようですが、どの子も新しい学年に期待とやる気の表情を見せてくれました。担任も精一杯がんばっていきたいと思います。今年1年間よろしくお願い致します。

4月10日 登校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日(火)今日もさわやかに晴れて、新1年生には登校しやすい日となりました。新しい班長が1年生の手を引いてやさしく声をかけている、ほほえましい様子がたくさん見られました。1年生も順調に登下校できているようです。明日は天気が心配ですが、今日のように落ち着いた登校ができるようにしたいと思います。

着任式・1学期始業式

 4月9日(月)、今年度新しく古知野東小学校にみえた9名の先生方を迎える式を行いました。どんな先生だろうと新しい先生方のお話を興味津々に聞いていました。1学期の始業式では、校長先生から「あいさつ」「時間」「そうじ」「歌声」の4つ柱を大切にしたい旨の話がありました。また、今年度から本校に転入してきた友達の紹介もありました。進級して一つ上の学年になったので、それぞれで目標を持って新しい友達と一緒に勉強や遊びに精一杯取り組んでいってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

 入学式のひとこまです。
 月曜日は始業式です。おにいさん、おねえさんといっしょに通学班で登校します。
 あいさつ・あんぜん・あさごはんの三つ「あ」を大切に、笑顔いっぱい元気いっぱいの毎日を過ごしましょうね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生在校生の代表として

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(金)入学式が行われました。朝から雨が降っていて天気が心配でしたが、受付のころには陽がさしてきました。在校生の代表として6年生が出席しました。歌や態度で古東小のよさを伝えられるようがんばりました。6年生と1年生はペア活動でも関わりが多いです。6年生には、頼りになるお兄さん、お姉さんになっていってほしいと思います。

入学おめでとうございます

画像1 画像1
 4月6日(金)一年生のみなさん、保護者の皆様、入学おめでとうございます。
 朝の天候が心配でしたが、入学式の登校時間に合わせたかのように、日が照り始めました。いよいよ小学校生活のスタートです。
 

新1年生 待っています

画像1 画像1
明日はいよいよ入学式。そのため、今日の午前中、新6年生が登校して入学式の準備をしました。体育館の会場準備や清掃、1年生の教室の飾りつけなど、一生懸命取り組みました。その後、合唱練習を行いました。
 119名の新1年生のみなさん、待っています。

明日は入学式

 明日4月6日は、入学式です。
 新1年生の保護者の皆様におかれましては,以下の予定で行いますので,よろしくお願いいたします。
  ○受  付    8時50分〜 9時10分 1年各教室の廊下
  ○入 学 式 9時30分〜10時
  ○交通安全講話(江南警察署)
       10時10分〜10時20分
  ○学級活動・学級写真撮影
        10時30分〜11時30分
  ○下  校 11時30分頃
※ 学校には駐車場がございませんので、車での来校はお断りします。また、学校周辺への駐車は、地域の方々に大変迷惑をおかけしますのでご遠慮ください。
※ 入学通知書・児童保健調査票をご持参ください。
画像1 画像1

6年 入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月5日(木)入学式準備を行いました。どんな顔で登校してくるかなぁと校門であいさつしていると、元気のよい声がかえってきたので安心しました。準備では、それぞれの担当の場所で一生懸命活動をしてくれました。準備のあと体育館に集まり、歌の練習をしました。最初は声がでませんでしたが、徐々に調子がでてきました。明日は古東小の最高学年としてすばらしい姿を新1年生と保護者のみなさんに見せてほしいと思います。

平成24年度もよろしくお願いします

 いつも古知野東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。
 なお、2011年度(平成23年度)に掲載された記事に関しましてはホームページ左下の◇過去の記事「2011年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 学級写真
4/13 給食開始(1年)
PTA運営委員会
身体測定(5、6年)
4/16 1年生を迎える会
通学班集会
引率下校
4/17 身体測定(3、4年)
クラブ
4/18 身体測定(1、2年)
内科検診(2、3年)
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208