最新更新日:2024/05/13
本日:count up49
昨日:314
総数:1181518
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

6年生修学旅行鼻の穴順番待ち

画像1 画像1 画像2 画像2
行列です。並んで順番を待ちました。

6年生修学旅行大仏殿内

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿内です。


6年生修学旅行大仏殿前

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿前で記念写真をとりました。みてください。この時間はまだ観光客もまばらです。写真もゆったり撮れました。

6年生修学旅行

画像1 画像1
朝の空気はさわやかで心地よいです。歩いて東大寺に向かいます。ホテルの皆さんが私たちの姿が見えなくなる何百メートル先まで見送ってくださいました。ありがとうございました。


6年生修学旅行ホテル出発

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルを出発します。ホテルの皆さんにお礼の気持ちを伝えました。

6年生修学旅行ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ごちそうさまでした。部屋長が貴重品袋を受け取ります。このあとはへやで出発準備をします。

6年生修学旅行朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨晩は結構早めに眠れたようです。しっかり食べて今日1日に備えます。


6年生修学旅行いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ご飯の時間です。元気いっぱい「いただきます」

6年生修学旅行おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行2日目。奈良の朝をむかえました。青空が見えます。最高気温が29度の予報もでています。体調に気をつけ、奈良の1日を楽しみたいと思います。今日もよろしくお願いします。

6年生修学旅行おやすみなさい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まもなく消灯時間です。子どもたちは就寝準備に入りました。体調不良者もなく全員元気です。 今日1日ホームページをご覧いただきありがとうございました。本日の配信はこれで終了させていただきます。明日も奈良からお届けします。

部屋長 班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルロビーで部屋長・班長会を開きました。今日を振り返り、明日へつなぎます。連絡メモを書く鉛筆を持つ指に力が入ります。

6年生修学旅行お風呂完了

画像1 画像1 画像2 画像2
全員が入浴完了です。さっぱり、いい気持ち!

6年生修学旅行振り返り

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋ごとにしおりをもとに反省会です。

お風呂出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物を終え、一組から順番にお風呂に入っています。みんな気持ち良さそうに出てきました。



6年生修学旅行へやでのひととき

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンさんは笑顔の引きだし方がすごい。さすがプロです。撮影に便乗してホームページ用の写真もとりました。


6年生修学旅行買い物完了

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物が終わって、ホテルに戻ります。

6年生修学旅行買い物中

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物時間もあとわずかになってきました。写真の中の何人かはおこずかいもあとわずか。いっぱい買えました。

6年生修学旅行夜の買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ日が暮れはじめました。家族や親戚の方への思いをめぐらせ、おみやげを選んでいます。

夜の買い物

画像1 画像1
今興福寺の五重塔の下にいます。全員元気です。 これから夜の買い物へ行きます。



6年生修学旅行奈良の町へ

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ごはんを終え、これから買い物に出かけます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 PTA全委員会
3/4 卒業を祝う会 委員会
3/6 中学校卒業式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208