今週の週目標は、「次の人が気持ちよく過ごせるように、掃除をしよう」です。

6年生 家庭科

 家庭科の時間に洗濯実習を行いました。洗濯板とたらいを使って靴下を手洗いしました。なかなか汚れが落ちず苦戦している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 外国語活動

 今日はグレッグ先生と2回目の外国語活動を行いました。フルーツの名前を英語で練習しました。発音が少し違うことにも気づき、口をしっかり開けて声をだすことができました。最後には、フルーツバスケットのゲームを楽しみました。
画像1 画像1

5年生 到着式

画像1 画像1 画像2 画像2
この自然教室で学んだ、大切なものをこれからの生活に生かしていきたいと思います。

5年生 学校到着

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に、帰ってきました。

5年生 大府パーキングエリア

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 大府パーキングエリア

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ休憩です。
みんな、元気です。

5年生 美浜少年自然の家を出発

画像1 画像1
写真屋さん、所員の方にお礼を言って出発しました。

5年生 記念写真

画像1 画像1
 

5年生 記念写真

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に、クラスごとに写真を撮りました。

今日の給食 10月12日

画像1 画像1
【メニュー】
さばのぎんがみやき  はくさいのあずまづけ  よしのじる
ごはん  ぎゅうにゅう

595カロリー

 みそは、蒸した大豆にこうじと塩を加えて発酵させたものです。こうじの違いにより、米みそ、麦みそ、豆みそと種類が分かれます。地域の特色が出る食材です。

5年生 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
天気がいいので、外でいだだきました。気持ちいい。

5年生 さあ出来た。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 さあ出来た。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 ビーチコーミング

画像1 画像1 画像2 画像2
素敵な作品が出来上がりました。

5年生 ビーチコーミング

画像1 画像1 画像2 画像2
グルーガンも上手に使っています。

5年生ビーチコーミング

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、工夫して飾り付けをしています。

5年生 ビーチコーミング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生 ビーチコーミング

画像1 画像1 画像2 画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 5年自然教室
10/13 芸術鑑賞会 5年登校10:30
10/14 資源回収(前野地区)
10/15 資源回収予備日(前野地区)
10/17 委員会
10/18 校外学習(14年)
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208