最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:289
総数:1180494
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

愛知県知事からのメッセージ

愛知県知事からメッセージが届きました。
下記リンクから確認してください。

「自殺予防啓発にかかる県民の皆様への知事メッセージ」

https://drive.google.com/file/d/1xd46sDE5VWT-ww...

文部科学大臣からのメッセージ

文部科学大臣からメッセージが届きました。
下記リンクから確認してください。


小学生(しょうがくせい)のみなさんへ〜不安(ふあん)や悩(なや)みがあったら話(はな)してみよう〜

https://drive.google.com/file/d/1MUOkepai8QGkmX...

火事に備えて

画像1 画像1
今日は消防署の方をお招きして、消防設備機器の操作訓練を行いました。
いざというときのために備えておきたいと思います。

2学期に向けて

画像1 画像1
夏休みも残り10日となりました。
今日は、2学期に向けて職員で様々な作業を行っています。

1年生 出校日

 今日は出校日で、子どもたちが久しぶりに登校しました。静かだった教室に子どもたちのにぎやかな声が響き渡りました。夏休みの課題を提出したり、先生からのお話を聞いたりして、久しぶりの学校生活を過ごしていました。
画像1 画像1

お知らせ

8月9日(水)から8月15日(火)まで、学校閉校日となります。
緊急のご用件の場合は、江南市役所教育課(54−1111)までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

先生たちも勉強しています

画像1 画像1
今日は、江南市教育委員会主催の研修が終日本校で行われています。
ChromebookとGoogle Workspaceの活用について、専門の講師の方を招いて学んでいます。

図書館のエアコンの入れ替え

画像1 画像1
図書館のエアコンが新しくなりました。
今まで効きが悪かったのですが、これから快適に過ごすことができそうです。

1年生 暑中お見舞い申し上げます!

 1年生のみなさん、暑中お見舞い申し上げます。
 夏休みはどのように過ごしていますか。宿題は順調に進んでいますか?涼しい午前中に学習を進めることができるといいですね。今朝、学校で育てているお花の写真を撮りました。きれいに咲いています。
 「猛暑」と呼ばれる暑い日が続いています。みなさんも熱中症に気を付けて元気に過ごしてくださいね。8月18日の出校日や9月1日の始業式の日に、元気な顔で会えるのを楽しみにしています!

画像1 画像1

先生たちも勉強しています

画像1 画像1
今日は、理科室で理科の授業の進め方について勉強しています。
楽しく、分かる授業を目指していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式 【6年11:15下校】
4/5 始業式 【11:40一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208