最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:185
総数:1178217
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

学級担任の先生からのメッセージ 3

画像1 画像1
クラスの登場は順不同でいきます。
自分のクラスが登場するのはいつなのか、お楽しみに!!

3年2組みなさんへ 担任の先生からのメッセージ
 3年2組のみなさん4月7日始業式に会って以来コロナのえいきょうで、じたくでの生活
は2ヶ月すぎましたが元気にすごしていますか?早くみんなに会いたいです。また、いろいろお話したり勉強も楽しくできたらうれしいです。クラスのみんなに会えるのを楽しみにしています。

6年2組みなさんへ 担任の先生からのメッセージ
 一緒に過ごしたわずかな時間でかっこいい姿を見せてくれましたね。お話を聴く様子や整然と並ぶ姿に感動しました。素敵なクラスになりそうです。こんなことを一緒にやったら楽しいだろうなと、みんなの喜ぶ姿を想像しながら、新しいことを企画するのが今の楽しみです。みなさんと元気に会えるのを楽しみにしています。

1ねん4くみみなさんへ たんにんのせんせいからのメッセージ
 1ねん4くみの みなさん、げんきに すごしていますか。にゅうがくしきから、あっというまに 1かげつが すぎてしまいました。たった ふつかだけ いっしょに すごしましたが、せすじを ぴんとさせて いっしょうけんめい はなしをきいていた みなさんのことを せんせいは いつも おもいだして うれしいきもちに なっています。ひらがなやすうじは、ていねいに かたちよく かくことが できるようになったかも しんぱいしています。はやくいっしょに べんきょうが したいところですが,いまは、いのちが いちばん だいじなときです。おうちのかたの はなしを よくきいて、おうちで げんきに すごしてください。つぎに あえるひを たのしみにしています。

5年2組みなさんへ 担任の先生からのメッセージ
 5年2組のみなさん、元気に過ごしていますか。
例年とは異なる状況が続き、戸惑っていることと思います。
本当ならば、5月からは運動会に向けてダンスやリレーの練習に励んでいた頃ですね。中止になってしまい残念に思う子もたくさんいると思います。
でも、こんな状況だからこそできることはたくさんあります。
自分の得意なところを伸ばしたり、苦手なところを補強したりする時間として、この休校を有意義に使ってほしいなと思います。
自分でやるべきことを決めて取り組む力を伸ばすチャンスです!!
学校が再開され、みんなに会えることを楽しみにしながら頑張りましょう!
では、みなさんとの再会を楽しみにしています。

10組の皆さんへ 担任の先生からのメッセージ
 10組のみなさん、笑顔で過ごせていますか。いつもとちがう生活が続いているので、体が疲れてきたり、気持ちが落ち着かなかったりする人もいると思います。でも、安心してください。先生もみんなと同じ気持ちでいます。
 気持ちが落ち込みそうになった時、先生は「お手伝い」をするようにしています。お手伝いをすると、相手の人はうれしい気持ちになってくれます。うれしそうな人を見ると、自分もいい気持ちになれます。小さなことでよいので、みんなから「手伝おうか」と声をかけてみてください。きっといい気持ちになれますよ。
 みんなと先生は、まだすごく短い時間しか過ごせていませんね。なので、学校が始まってみんなと笑顔でたくさんの時間を過ごせることを、今からとても楽しみにしています。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

3年通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208