最新更新日:2024/04/26
本日:count up67
昨日:185
総数:1178277
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

学級担任の先生からのメッセージ その6

画像1 画像1
シリーズラストです。
なかなか登場してこなかったクラスのみなさん、やっと担任の先生が登場しますよ。

2ねん3くみのみなさんへ たんにんの先生からのメッセージ
 3くみのみなさん、おうちでげんきにすごしていますか?先生は学校がはじまったときみんながたのしくすごせるようにべんきょうやせいかつのじゅんびをしています。みんな、きっとがまんしていることもたくさんあるとおもいます。もうひとふんばりいっしょにがんばりましょう。
 みんなにあえる日をたのしみにしていますね。

4年1組の皆さんへ 担任の先生からのメッセージ
 始業式にみんなに会って以来、みんなに会うことができず、さみしい限りですが、元気にしていますか?一緒に勉強することができず先生も残念ですが、学校が始まったら、あんなことやこんなことをしよう!と準備を進めています。まずは、コロコロガーレ。見本を作ってみました。説明書も作り、みんなが意欲的に取り組めるようにしましたよ。みんなは、設計図を考えてくれているかな?学校が始まったらすぐ作り始めます。楽しみにしていてくださいね。

6年1組の皆さんへ 担任の先生からのメッセージ
 いよいよ25日から学校再開ですね。
 この休校期間中は、どんなふうに過ごしていましたか。
 たくさんの課題、大変だったと思います。計画的に学習や運動に取り組むなど、よい自分みがきの時間になっていたらうれしいです。
 先生は、ストレッチとヨガを夜に続けていました。少し体が柔らかくなったような気がしますよ。
 皆さんとやりたいこと、たくさんあります!
 早くにっこり笑顔の皆さんに会いたいです。

6年4組の皆さんへ 担任の先生からのメッセージ
 最近どのように過ごしていますか?4月と比べて気温もどんどん
高くなってきています。なかなか外出ができない状況ですが、夏
の暑さに負けないように体力をつけておけるといいですね。
いち日に少しずつでもストレッチや縄跳びなどの運動をしておくと
ちがってくるはず。学校が再開されたら勉強も運動も全力で頑張ろう
ね。「あんなことやこんなことをしたいな」と、楽しいことをか
んがえて過ごすと前向きな気持ちになれます!先生はみんなの笑顔
に会えることを楽しみにしています!友達とも早く会えるといいですね



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 分散登校(Aグループ)
5/26 分散登校(Bグループ)
5/27 家庭学習日
5/28 分散登校(Aグループ)
5/29 分散登校(Bグループ)

3年通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208