最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:185
総数:1178217
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

朝会 11月5日

朝会がありました。

 表彰伝達では、以下のように多くの児童が表彰を受けました。
○江南市消防本部主催平成30年度防火作品展
ポスター部門 江南市消防長賞  5年女子
        江南市消防団長賞 5年女子
習字部門   江南市危険物安全協会長賞 5年男子
    
 また、校長先生からは、以下のような大切な話を聞きました。

 11月9日 今週の金曜日から15日 来週の木曜日まで、秋の全国火災予防運動の期間です。火災というのは、火事のことです。
 最近、夜になるとずいぶんと寒い日が、多くなってきました。気温が下がってくると、夏の頃にあった、じめじめした感じがなくなって、空気が乾いてきます。そして、これから、さらに寒くなってくると、皆さんの家でも、暖房を付けることも多くなると思います。そこで、毎年、この時期に、皆さんに火事に気をつけてほしいということで、秋の火災予防運動が行われます。
 皆さんは、火遊びは、絶対にしていませんね。でも、暖房器具の不具合や、電気がもとで、身近なところで火事が起きるかもしれません。学校でも、火事が起こった時のことを考えて、避難訓練をしていますね。もしかしたら、起きるかもしれない時のために、どうしたらいいか、日頃から考えておくことが大切ですね。

 校長先生の話の後、火災とともに気を付けなければならない地震対策として、全校で自分の身を守る「シャイクアウト」の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 委員会
11/9 あいさつの日
QUアンケート
11/12 朝会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208