今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

忘れ物、ありますか?(2年)

学校の落とし物箱にあったものの確認に行きました。何人か落とし主が見つかり、無事持ち主の元に帰っていきました。
画像1 画像1

3・4組おもちゃまつり(2年生)

それぞれの学級で作ったおもちゃで、交流しました。互いのクラスにはないおもちゃや景品に大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(2年生)

2学期も終わりに近づきました。
今日は朝の時間に学年集会が行われ、冬休み中の過ごし方についてお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブックトーク(2年生)

本日は司書の先生による絵本を使ったブックトークが行われました。手袋やストーブなど季節に合った題材の絵本を選んでいただき、どれも興味深い内容でした。
早速借りてきた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつり(2年生)

生活科では、各クラスおもちゃまつりの準備が進んでいます。
本日3組では、クラスで店番とお客さんに分かれて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

トンボコンクール(2年生)

夏休み前に応募した作品の景品が届きました。本日配布しております。
画像1 画像1

学年お楽しみ会(2年生)

今日は、学年で転がしドッチボールをして楽しみました。みんなの歓声と熱気で体育館が包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生とフォークダンス(2年生)

体育委員さんたちの企画最終日は、フォークダンスでした。4年生と輪になって楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

玉入れ(2年生)

体育委員会の皆さんの企画第二弾は、玉入れでした。
時間いっぱい、玉を投げてゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Welcome to 2-4(2年生)

グレッグ先生による給食訪問です。本日は4組でした。グレッグ先生と初めての会食で、話が盛り上がりました。また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつりへ向けて(2年生)

生活科では、おもちゃまつりを開催する予定です。それぞれのグループでおもちゃのお店を出して、皆で楽しみます。それに向けての話し合いが進んでいます。割りばしやペットボトル、輪ゴムなどおうちにある材料を持ち寄ることになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムジャンプ(2年)

気温が上がらず寒い日となりましたが、体育委員さんたちの企画でリズムジャンプを教えてもらいました。音楽に合わせながら、体を動かし、ポカポカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

School Lunch(2年生)

しばらく続いた前向き給食も終わり、班での昼食タイムです。
本日は、グレッグ先生も来ていただき、一段とにぎやかな時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足その3(2年生)

お弁当は、室内でいただきました。朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足その2(2年生)

モンキーパークでは、レクチャーを受けたり、施設を見学したりしました。
クモザルの餌やりも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足その1(2年生)

延期されていました、2年生の遠足を本日実施いたしました。
気温は低かったものの、お天気にも恵まれ、日差しがあたってる場所はぽかぽかと暖かく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 朝会 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/22 修了式 【11:00一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208