今週の目標は、「家族、地域の人、先生、友だちに挨拶をしよう」です。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
12月22日
2学期も最後の日となりました。
体育館で終業式を行いました。
校長先生から「節目を大切に」「油断大敵」「団らんを大切に」とお話しがありました。
教室では通知表が手渡されました。
明日から冬休み。
2学期の振り返りをしっかりとして、3学期に備えてほしいと思います。

保護者会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7日から9日まで保護者会を行いました。
ご協力いただきありがとうございました。
よい情報交換ができたと思っています。
学校は2学期のまとめへとなります。
今後ともよろしくお願いします。

教育相談

画像1 画像1
先週からの読書週間にあわせて、教育相談を行いました。
担任の先生と1対1で相談活動を行います。
短い時間でしたが、いろいろなお話しが聞けました。

ペア読書

画像1 画像1
12月2日
先週から始まった読書週間ですが、今日はペア読書を行いました。
高学年の児童がペアの学年の児童に読み聞かせを行いました。高学年の児童たちはどんな本を読んだら喜んでもらえるかいろいろと考えて本を選び、休み時間にも読む練習をして今日を迎えました。
低学年の児童たちも真剣にお話を聞いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 修了式6年・6年給食終了・卒業式準備
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/21 振替休日
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208