今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

お風呂出ました

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物を終え、一組から順番にお風呂に入っています。みんな気持ち良さそうに出てきました。



6年生修学旅行へやでのひととき

画像1 画像1 画像2 画像2
カメラマンさんは笑顔の引きだし方がすごい。さすがプロです。撮影に便乗してホームページ用の写真もとりました。


6年生修学旅行買い物完了

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物が終わって、ホテルに戻ります。

6年生修学旅行買い物中

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物時間もあとわずかになってきました。写真の中の何人かはおこずかいもあとわずか。いっぱい買えました。

6年生修学旅行夜の買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
少しずつ日が暮れはじめました。家族や親戚の方への思いをめぐらせ、おみやげを選んでいます。

夜の買い物

画像1 画像1
今興福寺の五重塔の下にいます。全員元気です。 これから夜の買い物へ行きます。



6年生修学旅行奈良の町へ

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ごはんを終え、これから買い物に出かけます。

6年生修学旅行夕ごはん

画像1 画像1
豪華な夕ごはんです。

6年生修学旅行夕ごはんの時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
「おいしそう 」席についたとたん声があがりました。いよいよ夕ごはんです。

6年生修学旅行さわやかな瞬間

画像1 画像1 画像2 画像2
靴の整頓に目を見はりました。気持ちよさを伝えると、「ありがとうございます」がかえってきました。ありがとう。

6年生修学旅行笑顔の子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋に入って、少しゆったり。どの部屋も笑顔いっぱい。

6年生修学旅行ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルタマルに到着しました。荷物を持って部屋に入りました。

6年生修学旅行学年写真

画像1 画像1
知恩院山門で学年写真をとりました。115名全員での大切な1枚です。

知恩院集合

画像1 画像1
全員無事集合場所に来ました。



6年生修学旅行ゴールに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
全グループゴールの知恩院に到着しました。

オリエンテーリング中

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、頑張って歩いています。今、八坂神社で休憩中です。



6年生修学旅行オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリング中です。コースはグループによってさまざまです。主に八坂神社、高台寺、八坂の塔、円山公園、 三年さ坂、二年坂の辺りを活動します。

これから清水寺へ入ります

画像1 画像1
清水寺へ入る前に説明を聞いています。清水寺の見学後、班ごとにオレエンテーリングをします。



6年生修学旅行オリエンテーリングスタート

画像1 画像1
オリエンテーリングスタートです。汗ばむほどの晴天です。愛知の天候はどうでしょうか?

6年生修学旅行いよいよ班行動!

画像1 画像1 画像2 画像2
学級写真撮影後、拝観の後、二時間ほどの班行動です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208