今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

クラブ

画像1 画像1
11月8日
今日のクラブはあいにくの雨でした。運動場での活動はできず教室での活動になりました。
体育館では、バドミントンクラブと卓球クラブの部員が楽しそうに活動していました。

クラブ

画像1 画像1
10月25日
隔週の火曜日はクラブ活動です。子どもたちが楽しみにしている時間です。
どの部屋を見に行っても、笑顔での活動でした。

8月30日金管クラブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに9日間行った練習もいよいよ最後となりました。この夏を通して基礎的なことから丁寧に積み上げることができ,今日の合奏では,これまでの練習の成果が表れた合奏ができたように感じます。市民まつりまであと1ヶ月ほどですが,聴いてくださる人に感動を与えられるような演奏ができるようにがんばりたいと思います。

8月30日フラッグクラブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月30日の練習では,自分たちで振り付けを考えて1つの演技を作り上げました。市民まつりでは観客のみなさんが笑顔になるような演技ができるようにがんばりたいと思います。

金管クラブ 夏の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
夏の練習が始まりました。集中して合奏練習がやれています。市民まつりにすてきな演奏をお届けしたいと思います。

イエローエンジェルからの楽器の寄付

画像1 画像1
 「NPO法人イエロー・エンジェル」の「青少年に楽器を送る運動」の一環として、トロンボーン,トランペット,バスドラムの3点の寄付をいただきました。子どもたちも新しく届いた楽器に目を光らせて喜んでいました。
 今後の練習や演奏で恩返しができればと思っています。

藤まつり 金管クラブ演奏

画像1 画像1
 本日曼陀羅寺で行われた藤まつりで金管クラブの子どもたちが演奏を行いました。今日の演奏会のために練習してきた,となりのトトロとガッツを演奏しました。朝ほうかを中心に毎日練習を重ねた成果が出た演奏だったと感じました。ご家族の方をはじめ多くの方に応援していただけて大変うれしく思います。今後さらによい演奏ができるように子どもたちと一緒に練習に取り組んでいきたいと思います。本日はありがとうございました。

金管クラブ練習。

 金管クラブは、藤まつりに向けての練習を毎日行っています。発表する曲は「トトロ」と「GUTS!」です。23日に向けて頑張りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 クラブ
12/7 保護者会
12/8 保護者会
12/9 あいさつの日・保護者会
12/12 朝会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208