今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

5年生学年集会

画像1 画像1
5年生は今日
朝の時間を利用して学年集会を行いました。

先月行った学習発表会で何を頑張ったのかや
学習発表会を通してクラスの雰囲気がどう変化したの発表しました。

残り少ない2学期をどういった姿で締めくくるべきか考える機会になりました。

1年生 アニマシオン その2

画像1 画像1
夢中になって活動に取り組んでいます。

3年生 人権教室

2時間目に、3年生は人権教室を行いました。
3人の江南市人権擁護委員の方を招き、3年生に人権の大切さを分かりやすく教えていただきました。
人権教室の内容は以下の通りです。

(1)合唱「世界を幸せに」
(2)読み聞かせ「ええところ」
(3)人権カルタによるゲーム
(4)「種をまこう」の唱和と手話
(5)啓発物品の贈呈

 人権マスコットの「人権まもるくん」「人権あゆみちゃん」とともに、これから人にやさしく、思いやりの心をもって生活していこうという気持ちが高まりました。

 小さな子どもたちにとって、大人が思うよりもずっと大切でよりどころになるのが『自己肯定感』。人の「ええところ」を見つけ出せることはどれだけ大事か・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/7 保護者会
12/10 あいさつの日
朝会
12/11 クラブ
4年福祉交流会
12/13 通学班集会・引率下校
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208