今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

卒業式(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の温かい見送りの中、6年生が巣立っていきました。

卒業式(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生が一人一人に卒業証書を手渡ししています。

卒業式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの卒業生も、真剣な態度です。

卒業式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳粛な空気の中、証書授与が行われました。

卒業式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の顔として頑張ってきた6年生。多くの方からの温かい拍手につつまれ、古知野東小学校を巣立っていきました。

6年生 「学年レク」

画像1 画像1
3月15日(金)
 6時間目に、月曜日の雨で延期になっていた学年レクを行いました。実行委員の子たちが考えた謎解きを学年全員で楽しみました。なかなかの難問もありましたが、みんなでグラウンドを走り回ってクリアを目指しました!
 いよいよ卒業式までに登校するのはあと2日となりました。土日にしっかり休んで、すばらしい旅立ちの日を迎えよう!!

6年生 最後の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
3月14日(木)
 6年生は、最後の調理実習でサンドイッチ作りを行いました。5年生から学習したことを生かして、みんなで協力して作ることができました。
 できあがったら、楽しく食事!思い出に残るひとときを過ごしました。

※昨日の活動です。UPが遅くなって申し訳ありません。

予行前最後の練習

画像1 画像1
5年生は4時間目に卒業式予行前の最後の練習を行いました。
前半は音楽を後半は巣立ちの言葉の練習を行いました。
明日は会場準備を行います。

4年生 学年体育(リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は学年で体育を行い、学級対抗リレーをしました。バトンのパスの仕方を工夫し、応援も盛り上がりました。

6年生 「奉仕活動」

画像1 画像1
画像2 画像2
3月12日(火)
 5、6時間目に校内の清掃活動を行いました。各教室の扇風機、校内の全トイレ、階段、特別教室の油拭き、体育館、体育倉庫など、6年間の感謝の気持ちを込めて、どの子も一生懸命取り組んでいました。卒業式まで残すところあと5日。これで気持ちよく卒業できますね。
 みなさん、ありがとう!!

卒業式合同練習

画像1 画像1
5・6年生が最後の卒業式合同練習を行いました。
起立や礼が前回と比べるとよく揃うようになってきたように感じました。
よい緊張感のなか入場から退場まで通すことができました。
来週は予行と本番が控えています。

5年生の掲示物

画像1 画像1
5年生の廊下には先週までは『卒業を祝う会まで○日』という掲示がありました。
卒業を祝う会が終わると『6年生になるまで○日』に変わりました。
これらの掲示には児童からの一言メッセージもあります。
6年生になるという自覚を感じられる言葉が多く並んでいます。
明日はどんなメッセージがあるか楽しみです。

4年生 音楽 魔笛

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は音楽の授業で魔笛に出てくる役を演じました。

卒業式練習

画像1 画像1
5時間目に、5・6年生合同で卒業式練習を行いました。
卒業生の歌と巣立ちの言葉を中心の練習になりました。
どちらの学年も合唱曲の歌詞に気持ちが入っているように感じました。
順調に卒業式練習が行われているようです。

2年生 よっちょれ初練習

 今日は学年体育で来年度の運動会でおどる予定の「よっちょれ」の練習を行いました。初めての練習でしたが、一生懸命取り組む姿が見られました。来年度の運動会でかっこよくおどることができるよう、しっかり練習していきたいと思います。
画像1 画像1

今日の学び(5年生)

画像1 画像1
4時間目の5年生の様子です。
算数と外国語の学習をしていました。
外国語では、自分のヒーローを英語で紹介する文を書きペアで紹介する活動をしていました。
算数では、「もうすぐ6年生」の勉強をしていました。
3学期も残りわずかです。
まとめの学習が多くなると思います。

1年生 卒業を祝う会

画像1 画像1
本日は1時間目に卒業を祝う会を行いました。1年生は歌「きみとぼくのラララ」を歌いました。そして6年生にあげるために大切に育ててきたノースポールの鉢植えをプレゼントしました。一年間の感謝の気持ちをしっかりと伝えることができたように思えます。

2年生 卒業を祝う会

画像1 画像1
 今日は6年生の卒業を祝う会がありました。2年生は,歌と踊りを披露しました。感謝の気持ちが伝わるように心を込めて行うことができました。最後にランドセルにはりつけた「おめでとうございます!」のメッセージを送ったときには、拍手とともにたくさん笑ってもらうことができました。一生懸命練習した成果を存分に発揮することができました。
画像2 画像2

卒業を祝う会

画像1 画像1
企画、運営する側で迎えた卒業を祝う会。
緊張があったと思います。
堂々とやり切ることができました。
5年生の頑張りに感動しました。

4年生 卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は卒業を祝う会でダンスをし、6年生にお礼の気持ちを伝えました。また、4年生はアーチ持ちも行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(6年登校)
4/5 入学式
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208