今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

学校通信「みずきだより」をUPしました。

画像1 画像1
 学校通信「みずきだより」をUPしました。右側の「学校通信」の「みずきだより6月号」をクリックしてください。写真をカラーで見ることができます。
 PDF形式ですので,ダウンロードして,印刷することもできます。
本校では開かれた学校を目指しております。ぜひともご覧ください。


プレハブ校舎設置工事がスタートしています。

6月4日から、プレハブ校舎設置工事が進められています。
現在は、周りに仮囲いが張り巡らされ、基礎工事を始めようとしているところです。
完成は8月下旬を予定しています。
夏休みまで、グランドが狭くなっています。ご迷惑をおかけしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の資源回収のお知らせ

画像1 画像1
 

明日の土曜学級・教育講演会・引き取り訓練・資源回収について

画像1 画像1

いじめのサイン、ありませんか?

画像1 画像1 画像2 画像2
 いじめにあって、家族に相談できないという子どもはとても多いようです。理由は、「大げさなことになるのがつらい」「いじめられているなんて、はずかしくて言えない」「親に告げ口したことがばれたら、ますますいじめられる・・・」など、さまざまです。
 もし、浮かない顔をしていたり、学校へ行くことを渋ったりするなど、気になることがあったら、「いじめのサイン発見シート」で、お子さんの様子をチェックしてみてください。
 いじめは、どんな子にも起こり得る問題で、いじめられる側も、いじめる側も、必ずサインが表れます。そのサインを見逃さないようにして、何かあったときは、家庭と学校などが一丸となり、みんなで問題解決に取り組んでいきます。いじめは、一人では絶対に解決しません。
 「いじめサイン発見シート」は、右の「配布文書」の中の「いじめサイン発見シート」をクリックしていただければ、PDFファイルとしてダウンロードできます。印刷してご活用ください。

運動会での落とし物のお知らせ

画像1 画像1
運動会での忘れ物がございました。
お心当たりのある方は、学校で保管していますので、お申し出ください。
よろしくお願いいたします。

本日は運動会です。

画像1 画像1
 

明日の運動会における熱中症対策

画像1 画像1
画像2 画像2
   

運動会参観時のお知らせ

画像1 画像1
保護者・地域の方にお願いです。

5月25日(土)の運動会において,

【学校周辺での自動車の駐車は禁止です。】

学校周辺のフェンスには、 周辺地域のお宅にご迷惑をおかけしないように,カラーコーンを設置して駐車禁止といたします。

駐輪場は多く設置しますので,自転車または徒歩での来校にご協力ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



明日は運動会です。

運動会につきまして、再度お知らせいたします。

明日25日(土)、晴天が予想されますので、運動会を実施いたします。
プログラムおよび会場図につきましては、以下の通りです。
多くの方々の参観をお待ちしております。



画像1 画像1
画像2 画像2

運動会のお知らせ

5月25日(土)に、運動会を実施いたします。
プログラムおよび会場図につきましては、以下の通りです。
多くの方々の参観をお待ちしております。


画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツ少年団団員募集の案内を学校より全校配付しました。

 スポーツ少年団団員募集の案内を学校より全校配付しました。

【申込みは学校ではなく、スポ少担当者に電話連絡してください。】

 申込み案内をなくされたり、破れてしまったりした場合には、右側の配付文書「お知らせ」の「スポ少団員募集」をクリックしてください。
PDF形式ですので,ダウンロードして,印刷することもできます。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和元年になりました!

画像1 画像1
今日から年号が令和になりました。
令和元年のスタートです。
みなさん、気持ちも新たにがんばっていきましょう!

ちなみに、本校児童の氏名の漢字の中に、元号の字が何人入っているか調べてみました。

「令和」の「令」→0人
「令和」の「和」→15人

「平成」の「平」→10人
「平成」の「成」→6人

「昭和」の「昭」→0人

「大正」の「大」→63人
「大正」の「正」→3人

「明治」の「明」→4人
「明治」の「治」→4人



10連休中でのお知らせ

画像1 画像1
 

学年通信の記載上の訂正とお詫び

 4月当初に保護者の皆さまに配付いたしました学年通信のなかで、2年生と4年生の学年通信において、間違いがありました。訂正のお願いとともにお詫びいたします。。
【4月の予定】の4月25日に関して、ともに訂正内容は以下の通りです。


【 2年生学年通信 4月の予定 】 
4月25日 13:55下校 → 一斉下校15:00

 【 4年生学年通信 4月の予定 】
4月25日 学級懇談会(下校13:55) → 一斉下校15:00
         ※今年度から学級懇談会は行いません

4月25日(木) 4限(13:00〜13:45) 1〜5年授業参観(各教室)
                  6年修学旅行説明会(体育館)
        5限(14:00〜14:50) PTA総会
            ※児童は全学年13:55〜14:40に5限授業
                     15:00 一斉下校

 以上の不手際につきましてお詫びを申し上げ、訂正箇所のご報告をさせていただきます。特に、保護者の皆さまには大変な失礼を致しましたこと深くお詫び申し上げます。

教育活動の重点努力目標

古東小教育目標に基づき、今年度特に力を入れていく重点努力目標は以下の通りです。

画像1 画像1

平成31年度 古知野東小学校 教育目標

今年度、本校の教育目標は以下の通りです。
地域や保護者の皆様、関係教育機関の皆様、
本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

画像1 画像1

平成31年度年間行事予定をお知らせします。

画像1 画像1
地域・保護者の皆さま、お待たせしました。
平成31年度古知野東小学校の年間行事予定を紹介します。
右の「年間行事予定」または「月間行事予定」をご覧ください。

あくまでも【予定】ですので、変更の可能性もあります。
今のところの予定です。

古知野東小学校ホームページについてのご案内

画像1 画像1
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも古知野東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取組を保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。

本年度も、本校ホームページは、毎日更新します!
ぜひ、ご覧ください!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 委員会
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208