今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

1年生 下校の確認をしましょう!

画像1 画像1
 げんきに すごして いますか。げつようび から ぶんさんとうこうが はじまります。じぶんの つうがくがんは、いうことが できますか。まいごに ならないように つうがくはんを いう れんしゅうを しておきましょう。せんせいは、ひめくり かれんだあを めくるのを わすれていたので たくさん めくりました。ほんとうに ながい あいだ おうちで べんきょうを がんばりましたね。どにちも げんきに すごしてください。
 保護者の皆様へ
 始業式の日に、学童へ行くのか、自宅に帰るのか、分からなくなってしまう子がたくさんいました。学童や自主登校に参加するお子様が、下校の際にどこに帰るのか、自分で言えるように練習をしておいてください。ご協力お願いいたします。

1年生 じゅんびはすすみましたか?

画像1 画像1
 がっこうが はじまるひが どんどん ちかづいて います。こころの じゅんびは、すすんでいますか。
 あさ がっこうに ついたら なにを するか おぼえて いますか。わすれてしまった ひとも だいじょうぶ ですよ。しゃしんを よくみて おもいだして みましょう。あさの じかんで てあらいと ABCかあどの かくにんも します。おぼえて おきましょう。
 みなさんより ちょっと はやく あさがおを うえた せんせいの うえきばちは、 りっぱな はが 3まい でています。せんせいは、あさと ゆうがた かならず 2かい かんさつを しています。とても かわいいです。みなさんの あさがおも どのくらい おおきく なったか おはなしを きかせてください。

1ねんせい もうすぐがっこうがはじまりますよ!

画像1 画像1
 げんきに すごしていますか。もうすぐ がっこうが はじまりますね。こころの じゅんびは できていますか。しんぱいな ひとは、しゃしんを みて こころの じゅんびを していきましょう。
 まず、はんかちと てぃっしゅの じゅんびを じぶんで しましょう。がっこうで たくさん てを あらいます。そして、あめが たくさんふる きせつになります。かさは、かさたての ばんごうが かいてあるところに いれましょう。かさは、とじて ひらかないように してから いれましょう。
 きょうしつの せきは、おぼえていますか。あかしろぼうしは、つくえの みぎの せんたくばさみに はさんでおきます。
 よくわからないひとは、せんせいに きいてくださいね。みなさんに あえるひを たのしみにしています。

1年生 ありがとうございました!

画像1 画像1
 お忙しいところ配付物を受け取りに来校していただきまして,ありがとうございました。また,お子様の学習を温かく見守っていただきまして,ありがとうございます。担任一同お礼を申し上げます。
1ねんせいのみなさんへ
 げんきに すごしていますか。せんせいたちは、みなさんが げんきに すごしているか とても しんぱいしています。あつくなってきたので すいぶんをとって ねっちゅうしょうに ならないようにきをつけましょう。
 せんせいは、アサガオのたねを うえました。 5つぶ うえましたが、1しゅうかんで 4つ めが でました。あとひとつぶも つちのなかで がんばっていると おもいます。おやゆびくらいの おおきさで とてもかわいいです。みなさんも おうちで うえて そだててください。がっこうが はじまったら かんさつカードを かくので、どうやっておおきく なっていくか しっかりめでみて おぼえておいてくださいね。しんぱいなひとは せんせいが がっこうでそだてた ようすを しゃしんで とってあるので だいじょうぶですよ。ぜひ、おうちで うえてみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 分散登校(Aグループ)
5/26 分散登校(Bグループ)
5/27 家庭学習日
5/28 分散登校(Aグループ)
5/29 分散登校(Bグループ)

3年通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208