最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:204
総数:1177912
今週の目標は、「素直にありがとう、ごめんなさいを言おう」です。

6年 授業の様子

画像1 画像1
図画工作科の授業の様子です。

『筆あと研究所』のという単元の学習をしています。
筆で描くことができる線や点を工夫して使い
作品を仕上げていきます。

6月中の完成を目指します。

6年4組 教室の様子

画像1 画像1
6年4組の教室の様子です。
授業中の様子ではありません。
特別教室中の教室の様子です。
整理整頓がしてあり
気持ちがよかったです。
ぜひ続けてください。

6年 授業の様子

画像1 画像1
1時間目の授業の様子です。
2クラスが国語の授業をしていました。
詩と物語文の学習をしていました。
どちらのクラスも文章中の言葉を手がかりに
筆者や主人公の心情を読み取っていました。

6年生の意見が鋭く
本当の真意を筆者に
聞いてみたくなる意見が多かったです。


6年 通常日課開始

画像1 画像1
今日から全員揃って
通常の時間割での授業が始まりました。
6年生は委員会決めを行いました。

6年 分散登校B

画像1 画像1
今日で分散登校が最後です。
予定していた授業は
無事に進めることができたようでした。

来週からは全員揃って学習を始めます。
気持ちを緩めることなく
コロナの感染には気をつけたいと思います。

6年 分散登校A

画像1 画像1
今日は分散登校Aが
2回目の登校日でした。
前回とは違い
授業を進めている組が多かったです。
長い臨時のお休みがあったので
教育相談をしている組もありました。
分散登校は明日で最後です。

6年 本日は家庭学習の日

画像1 画像1
本日は全校
家庭学習の日です。
朝、教室に行きました。
ロッカーに道具がしまってあったり
掲示物が飾られてあったり
学校が再開したことを
感じることができました。

6年生 分散登校B

画像1 画像1
今日も分散登校です。
今日はBがはじめての分散登校でした。
昨日同様、
コロナの感染に関わる注意事項を聞いたり
課題の答え合わせをしたりしました。

明日は全員、
家庭での学習日です。

授業の後

画像1 画像1
児童が帰宅した後
職員で学校内の消毒を行いました。

6年生 分散登校

画像1 画像1
学校がいよいよ始まりました。
今年度もお願いします。
何より子どもの命を大切に
一人一人の思いを大切に
目の前の「この子」のために
頑張りたいと思います。

分散登校初日
6年生は
コロナ予防の話や
コロナに対する心構えを
担任から聞いたり
課題の答え合わせを
したりしました。
感染拡大防止に努めながら
授業を行いたいと思います。

6年生お詫びと訂正(5月7日・8日の課題)

午前中に掲載した
6年生5月7日・8日の課題に
誤りがありましたので
訂正版を掲載しました。

ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。

ご確認
願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 4〜6年6限教科
7/1 内科・結核・運動器検診(3・5年)
尿検査(2次)
7/2 耳鼻科検診(1・3・4・5年)
7/3 2年知能検査
7/6 朝会(放送)

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208