最新更新日:2024/05/18
本日:count up62
昨日:213
総数:1183700
今週の目標は、「帰りの準備を早くして、帰りの会の時間を大切にしよう」です。

2月10日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 さむがりやのねこ ねこはるすばん
2の2 はじめてのおつかい じごくごくらく運動会
2の3 おでんのおうさま わすれられないおくりもの
2の4 ともだちや ねこはるすばん くみたて

4の1 まんじゅうこわい パンどろぼう
4の2 パンダのパンだ いのちのはな
4の3 落語絵本はつてんじん かぞえうたのほん
4の4 竜のはなし イグアノドンです まいどあり

6の1 ぎょうれつのできるパンやさん ケチャップマン
6の2 LIfe まいごのたまご
6の3 きみのことがだいすき あんなにあんなに
6の4 地雷ではなく花をください にぐるまひいて りんごがひとつ

支援級 だれかなあ いちにちパンダ はやくねてよ

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

2月3日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

1の1 きみのことがだいすき あやちゃんのうまれたひ
1の2 ふしぎなキャンディーやさん くれよんのくろくん
1の3 オニじゃないよおにぎりだよ ぶたのたね
1の4 てぶくろ しりとりのだいすきなおうさま かえるののんだととさん

3の1 だいくとおにろく まくらのせんにんそこのあなたの巻
3の2 まゆとおに 花さき山
3の3 せつぶんだまめまきだ 中をそうぞうしてみよ まいにちがプレゼント
3の4 だいすきなグー ともだちくるかな

5の1 いちはちじゅうのもおくもく
5の2 バムとケロのさむいあさ にぎやかなおでん
5の3 うえきばちです オニたいじ おっとあぶない!
5の4 ママはかいぞく なまえのないネコ

支援級 くまちゃんとおじさんかわをゆく りんごがひとつ ぼちぼちいこか みつけよう!ふゆ くりくり

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50

1月27日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日読んでいただいた本です。ありがとうございました。

1の1 100万回生きたねこ ゆきのひ
1の2 バムとケロのさむいあさ おかあさんのパンツ おすしがふくをかいにきた
1の3 しゃっくりがいこつ ドオン! ふゆのあさ
1の4 どうぞのいす ふくはうちおにもうち

2の1 オニじゃないよおにぎりだよ おおきなかべがあったとさ
2の2 十二支のはじまり ともだちや
2の3 おくりもの みえるとかみえないとか
2の4 ジローとぼく ねこのはなびや コンビニてんちょうネコイチさん

4の1 おみくじ だるまちゃんとうさぎちゃん
4の2 竜のはなし イグアノドンです まいどあり
4の3 あしたのてんきははれ?くもり?あめ?
4の4 きみのことがだいすき のら犬ボン
支援級 おもち! いもむパン おせんべいわれた

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

1月20日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 でぶくろ バムとケロのさむいあさ おかあさんのパンツ
2の2 あしにょきにょき あたしもすっごい魔女になるんだ うえきばちです
2の3 ないたあかおに おばけのかわをむいたら
2の4 名古屋のうみゃあもんのうた おしゃべりなたまごやき

3の1 ともだちくるかな ヨルとよる
3の2 はつてんじん
3の4 おみくじ だるまちゃんとうさぎちゃん

6の1 きつねのでんわボックス おおきなおおきな木
6の2 かわいそうなぞう
6の3 オニたいじ うえきばちです ねこはるすばん
6の4 二番目の悪者

支援級 てぶくろ はなのあなのはなし

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

1月13日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。今年もよろしくお願いいたします。

1の1 ええところ おおきくなったら、きみはなんになる? わたし
1の2 ねこはるすばん しろちゃんとはりちゃん うごきません
1の3 くれよんのくろくん はじめてのおつかい しろくまちゃんのほっとけーき
1の4 十二支のはじまり ゆめぎんこう

4の1 ともだちになろうよ パンケーキをたべるサイなんていない? 
4の2 あしたのてんきははれ?くもり?あめ? たいせつなこと
4の3 じゅうにしのはなし おしりつねり これはのみのぴこ
4の4 リトルサンタ くみたて おすしがふくをかいにきた

5の1 かたあしだちょうのエルフ くまちゃんとおじさんかわをゆく
5の2 いとしの犬ハチ ももたろう
5の3 おみくじ だるまちゃんとうさぎちゃん
5の4 トラのじゅんたんになりたっかったトラ せつぶんのおに

支援級 ねえ、どれがいい? ともだちや

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

12月16日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年もお世話になりました。ありがとうございました。

1の1 おとしだまをいっぱいもらうこつ サンタさんたら、もう!
1の2 うえきばちです クリスマスのころわん みんなでたのしいクリスマス
1の3 サンタおじさんのいねむり ちびゴリラのちびちび
1の4 ミッケ!3 クリスマス サンタクロースのパンツだいすき  100にんのサンタクロース オラフのはじめてのクリスマス
2の1 はじめてのおつかい オニのサラリーマン じごくごくらく運動会
2の2 おすしがふくをかいにきた バムとケロのさむいあさ
2の3 ふしぎなキャンディーやさん 100にんのサンタクロース
2の4 だいすきっていいたくて てぶ〜くろ
3の1 じめんのしたにはなにがある またまたねえどれがいい?
3の2 おおきいサンタとちいさいサンタ ヨルとよる
3の3 ぼくモグラキツネ馬
3の4 コウくんときいろいはね ゆうびんうさぎとしろくまサンタ
支援級 きみのことがだいすき ぐりとぐらの1ねんかん

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

11月4日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 ともだちや 心ってどこにあるのでしょう? うえきばちです
2の2 みみずのオッサン とてもおおきなサンマのひらき タンタンコロリン
2の3 モルモットのちゃもとけだまーず みならいサンタ
2の4 これはのみのぴこ 地球をほる 寿限無

4の1 ぞうれっしゃがやってきた りんごがひとつ
4の2 へんてこたいそう サンタクロースもパンツがだいすき だいじょうぶだいじょうぶ このかみなあに?トイレットペーパーのはなし
4の3 きみはほんとうにステキだね 
4の4 おじさんのかさ

5の1 ともだち ダンチョウは悪代官か?
5の2 なんでもモッテルさん リトルサンタ
5の3 いくらなんでもいくらくん はじめてのおつかい 
5の4 カヨちゃんはとうふ屋さん
支援級 へんしんレストラン 11ぴきのねことあほうどり

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

10月28日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読んでいただいた本を紹介します。今日もありがとうございます。

1の1 ねこのはなびや たまごにいちゃん わたしのワンピース
1の2 100万回生きたねこ ぼちぼちいこか りんごがひとつ
1の3 あしたにょきにょき あたしもすっごい魔女になるんだ! うえきばちです
1の4 サラダでげんき とてもおおきなサンマのひらき

3の1 まいごのたまご そばにいるよ じぶんだけのいろ
3の2 ハロウイーンってなあに? だいじょうぶ、だいじょうぶ 
3の3 しらすどん ともだちやひきとりや
3の4 地球をほる おしりつねり

6の1 かわいそうなぞう 
6の2 キツネとねがいごと
6の3 かべのすきま やきざかなののろい
6の4 にげてさがして リトルサンタ
支援級 ふしぎなキャンディやさん せんたくかあちゃん

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

10月21日(金) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 ハロウイーンってなあに? へんてこたいそう このかみなあに?トイレットペーパーのはなし
2の2 さかなくん おおきなかぼちゃ
2の3 ショートケーキになにのせる? イカはイカってる
2の4 さっちゃんのまほうのて くまちゃんとおじさん、かわをゆく

4の1 たいせつな気づき オニじゃないよ、おにぎりだよ
4の2 すごいね!みんなの通学路 わたしのそばできいていて
4の3 てとてとてとて
4の4 おばけのてんぷら どうぞのいす

5の1 ママはかいぞく リトルサンタ
5の2 わたしのそばできいていて たべものやさん、しりとりたいかい、かいさいします
5の3 1こでも100このりんご ヤクーバとライオン/勇気 おじさんのかさ
5の4 きつねの窓
支援級 地球をほる こどもかいぎ

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

10月14日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 おばけのてんぷら おっと、あぶない!
2の2 くれよんのくろくん バルバルさん
2の3 ねこのはなびや たまごにいちゃん
2の4 つながってる!「いのちのまつり」 おかえし

4の1 こどもかいぎ 100円たんけん
4の2 100万回生きたねこ わたしのわごむはわたさない
4の3 いのちのおはなし なまえのないねこ
4の4 ハロウインのランプ かぼちゃのふわふわ おしくらまんじゅう

6の1 わすれられないおくりもの 12の贈り物
6の2 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ へんてこたいそう このかみなあに?トイレットペーパーのはなし
6の3 どんなかんじかなあ ブレーメンのおんがくたい
6の4 きつねのでんわボックス おおきなおおきな木

支援級 おにぎりのひみつ だいすきなグー はにわくん

10月7日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

1の1 心ってどこにあるのでしょう? ショートケーキになにのせる? おいもどうぞ!
1の2 おにぎりのひみつ ともだちや 心ってどこにあるのでしょう?
1の3 バムとケロのさむいあさ ものおもう
1の4 もりのこえ ぼくらちきゅうじんだいひょう しんごうきピコリ

3の1 わたしたちのトビアス くまちゃんとおじさんかわをいく
3の2 せんたくかあちゃん オニじゃないよおにぎりだよ
3の3 すごいね!みんなの通学路 さいまいのおふだ
3の4 おばけのてんぷら だいすきっていいたくて

5の1 ありがたいこってす わたしと小鳥とすずと
5の2 ハロウイーンってなあに? へんてこたいそう このかみなあに?トイレットペーパーのはなし
5の3 いぬがほしいの! あんまりすてきだったから
5の4 世界食べものマップ MAPS新世界図絵

支援級 うさぎのにんじん あなあなはてな アブラカタブラカタクリコ

【今日の下校】 1・2年15:00〜、3〜6年15:50〜

9月16日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

1の1 おたすけびと おかあさんのパンツ ヘンシントンネル おやくそくえほん
1の2 しゅくだい ぼくんちカレーライス はいチーズ
1の3 ハロウイーンってなあに? へんてこたいそう このかみなあに?トイレットペーパーのはなし
1の4 きょだいな、きょだいな 給食番長
2の1 3びきのかわいいオオカミ
2の2 さっちゃんのまほうのて だんまりこおろぎ
2の3 だいすきっていいたくて どうぞのいす
2の4 としょかんライオン おしくらまんじゅう
3の1 はなのあなのはなし まめとすみとわら
3の2 しらすどん ともだちや
3の3 てとてとてとて
3の4 せんたくかあちゃん オニじゃないよ、おにぎりだよ
支援級 あしにょきにょき めっきらもっきらどおんどん しきぶとんさんかけぶとんさんまくらさん

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

9月9日(金) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 たこやきようちえん こうさくだいすき わんぱくだんのかくれんぼ
2の2 おおかみだってきをつけて なまえのないねこ うえきばちです
2の3 パパ、お月さまとって! とてもおおきなサンマのひらき がっこうにまにあわない
2の4 地球をほる おしりつねり
4の1 教室はまちがうところだ しにがみさん
4の2 としょかんライオン
4の3 しらすどん なつのやくそく
4の4 つまんないつまんない おっとあぶない
6の1 二番目の悪者
6の2 オズのまほうつかい
6の3 おおきな木 モモ
6の4 Lifeライフ 光の旅かげの旅
支援級 おんせんたまご くろねこさんしろねこさん へんしんとびばこ

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

9月2日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

1の1 はなのあなのはなし そらまめくんのベッド
1の2 いじわるねことねずみくん わんぱくだんのまほうのじゅうたん
1の3 なまえのないねこ うどん対ラーメン
1の4 おにぎりのひみつ はにわくん 心ってどこにあるのでしょう?
3の1 なんでもモッテルさん ともだちや
3の2 地球を掘る おしりつねり
3の3 ありといか どうぞのいす
3の4 すてきなバスケット
5の1 伸ちゃんのさんりんしゃ
5の2 とべバッタ かぞえうたのほん
5の3 パパのしごとはわるものです はらぺことのさま ちいさなあなたへ にゃーご
5の4 ま、いっか!
支援級 なつのいちにち うんこ! たんぼレストラン へんてこたいそう このかみなあに?トイレットペーパーのはなし

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜 

7月15日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 たまごにいちゃん ねこのはなびや
2の2 アランの歯はでっかいぞこわーいぞ ふしぎなふうせん
2の3 ガンピーさんのふなあそび トマトさん ちがうねん
2の4 ピーターと狼
4の1 3びきのかわいいオオカミ
4の2 つまんないつまんない おっとあぶない!
4の3 ともだちになろうよ パンケーキをたべるサイなんていない?
4の4 ふまんがあります
6の1 おおきなかぶ〜 おじさんのかさ
6の2 オニじゃないよおにぎりだよ モモ
6の3 二番目の悪者
6の4 たんぼレストラン このかみなあに?トイレットペーパーのはなし 世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
支援級 それしかないわけないでしょう 心ってどこにあるのでしょう だいすきぎゅっぎゅっ

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜

7月8日(金) 今日の読み聞かせ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本を紹介します。

1の1 まわるおすし うどん対ラーメン
1の2 おしくらまんじゅう へんしんどうぶつえん
1の3 ふしぎなキャンデーやさん しんごうきピコリ はらぺこあおむし 
1の4 だいすきなグー あいさつってたのしい すすめ!うみのきゅうじょたい
3の1 水が好きじゃなかったアヒル ねえ、どれがいい? いわしくん
3の2 おおきなかぶ〜 この世界いっぱい
3の3 歯いしゃのチュー先生
3の4 へいわってどんなこと? ともだちやもんな、ぼくら
5の1 いろいろへんないろのはじまり うえきばちです
5の2 MAPS新世界図絵 世界の食べものマップ
5の3 ヤングさんのオーケストラ へレーじいさんのうた
5の4 ピーターと狼
支援級 おかあさんのパンツ おたすけこびと すてきな三にんぐみ おたすけこびととハムスター

7月8日(金) 今日の読み聞かせ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

6月17日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、読んでいただいた本です。いつもありがとうございます。

2の1 さっちゃんのまほうのて  くまちゃんとおじさんかわをゆく
2の2 ともだちになろうよ  パンケーキをたべるサイなんていない?
2の3 まんじゅうこわい  いちはちじゅうのもおくもく
2の4 はなのあなのはなし  だるまちゃんとてんぐちゃん  およげないさかな
4の1 いろがみえるのはどうして? もぐらはすごい
4の2 水がすきじゃなかったアヒル  ねえ、どれがいい?  いわしくん
4の3 おじさんのかさ  きょうはなんてうんがいいんだろう
4の4 3びきのかわいいオオカミ
支援級 どんどんくるくる  いろいろくにのいろいろさん  いただきまーす

6月3日(金) 今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日読んでいただいた本です。

1の1 はじめのおつかい、オニのサラリーマンじごく、ごくらく運動会
1の2 うどん対ラーメン、なまえのないねこ
1の3 ちょっとだけまいご、わにのなみだはうそなきなみだ、ほっほっほたる
1の4 はらぺこあおむし、ももたろう
3の1 つまんないつまんない、おっとあぶない
3の2 わたしがノーベル賞をとったわけ、たぬきのおまじない、おこらせるくん
3の3 すすめかいてんずし、おばけの花見
3の4 トックリバチのとくこさん、ふしぎなナイフ
6の1 やきざかなののろい、あっごきぶりだ!、かべのすきま
6の2 二番目の悪者
6の3 地雷ではなく花をください、黄色いハンカチを見たら手をかしてください、くまちゃんとおじさんかわをゆく
6の4 ロバのシルベスターとまほうのこいし
支援級 ふしぎなキャンディーやさん、おおきくなるっていうことは、はらぺこあおむし

【今日の下校】 1〜6年 一斉下校 15:00〜

5月27日(金) 今日の読み聞かせ(2)

画像1 画像1
 感想を聞いてもらった学級もありました。どんな感想をもったかな。

【今日の下校】 1・2年 15:00〜、3〜6年 15:50〜
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 委員会
3/3 古東教育後援会

歯っぴー通信

学校通信

お知らせ

江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208