最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:308
総数:1180205
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

6年生 学年集会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1時間目に実行委員による学年集会を行いました。2学期の振り返りと3学期に向けての報告と学年レクを行いました。
 レクでは王様・女王様ドッジをしました。修学旅行、学習発表会、卒業文集とやることが多っかた2学期でよく頑張ってきたと思います。いい息抜きになればなと思います。

6年生 発表会準備

 6時間目に学習発表会の準備がありました。明日の学習発表会が学校の代表として一生懸命働く姿は素敵ですね。
 明日の発表が上手くいくことを願っています。
画像1 画像1

6年生 学習発表会下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学習発表会の下見がありました。
 見に来てくださった、校長先生、教頭先生からは、頑張っている姿をほめてもらい、これからさらにいい発表にするためのアドバイスをいただきました。6年生として、最後まで練習を積み、最後の発表会をやりきりましょう。

学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会にむけて、6年生の児童と職員で体育館に楽器を運び入れました。
これからいよいよ本格的に練習が始まります。

6年生 AED講習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館でAEDと胸骨圧迫の講習を受けました。救急救命士の方々にこつや使い方を教えていただき、人形で実践をしました。
 AEDと胸骨圧迫を知っているのと知らないのとでは、助かる可能性が違うとお話がありました。ぜひ、今日学んだことを忘れずにしていきましょう。

6年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4時間目に芸術鑑賞会がありました。声を使わないで様々な芸を披露してもらいました。楽しみながら鑑賞することができましたね。
 今度は、私たちが、学習発表会で周りの人に感動を届けましょう。

修学旅行 帰路

画像1 画像1
東名阪道、大山田PAで休憩です。順調に進めば、約1時間で到着です。

修学旅行 帰路

画像1 画像1
名阪国道伊賀SAで休憩です。あと約2時間です。

修学旅行 帰路

画像1 画像1 画像2 画像2
すべての行程を終えました。一路、なつかしい江南市へ向かいます。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の
見学を終了しました。教科書に出てくるものがたくさんありました。

6年生 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業でお馴染みの法隆寺です。本物は迫力がちがいます。しっかりガイドさんのお話も聞いています。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺に到着しました。最後の見学地になりました。しっかり見てきます。

修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいカレーです。みんな食欲が進んでいます。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
なら和み館で昼食です。

修学旅行 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、無事ゴールしました。たくさん歩いたので、お腹がすきました。昼食会場に向かいます。

修学旅行班別行動

画像1 画像1
復元された中金堂を見学しています。

修学旅行 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺に集まってきました。ゴールを目指して五重塔に。

6年生 修学旅行 正倉院

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園内の班別分散です。正倉院の外観を見学しています。

修学旅行 班別行動

画像1 画像1
大仏殿の見学後は班別で行動します。鹿せんべいも受けとりました。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1
大仏さんに会えました。ほんとに大きいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 朝会 修了式6年 卒業式準備5年
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食終了
3/22 修了式 【11:00一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208