最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:308
総数:1180205
今週の目標は、「チャイムが鳴る前に授業の準備して座ろう」です。

届きました(2年)

先日応募した、2024・2025年度技能五輪全国大会・全国アビリンピックの入賞者に贈呈するメダルのデザインの参加賞が届きました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

Let's study(2年)

今日は、ALTの先生による外国語活動が行われました。先生の英語を聞きながら、一音一音正しく発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あげぱん(2年生)

今日は、給食にあげぱんが出ました。小学校でのあげぱんはとても珍しく、子どもたちも喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会(2年生)

今日は、6年生へお祝いを伝える会がありました。楽しく、元気よく、2年生らしい出し物で、お祝いの気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日へジャンプ(2年生)

生活科では、クロームブックのスライドを用いて、2年生になってできるようになったことを発表しています。たくさん話せるようになり、給食もからっぽになることもあり、大きくなってきたなぁと実感します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダルデザイン

1月に2年生で取り組みました、愛知県の2024・2025年度技能五輪全国大会・全国アビリンピックの入賞者に贈呈するメダルのデザインコンテストで、一人が優秀賞に選ばれました。低学年でただ一人の受賞となりました。
画像1 画像1

学年練習〜卒業を祝う会〜(2年)

3月1日の6年生の卒業を祝う会の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)

2月14日、学年集会を行いました。お話の後、学年レクを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつり 続編(2年生)

今週は、おもちゃまつり最後の学年交流となりました。それぞれのクラス、工夫したお店が並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちで(2年)

来週の交流へ向けて、自分たちで考えて休み時間も準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつり 1組2組の巻(2年)

本日おもちゃまつり1、2組交流を行いました。それぞれのクラスで工夫したおもちゃで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしくうつして(2年生)

図画工作科の様子です。『さるかに合戦』を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業(2年)

養護教諭による、命の授業が行われました。
赤ちゃんの育つ様子や大きさについて、模型や人形を使いながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の様子(2年生)

寒い1週間でしたね。算数で、身近なものの長さを測り、mの長さを体感しました。図工では、紙版画の下絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(2年生)

今日は学年集会を行いました。登校の際のあいさつや寒さ対策について確認し、最後は学年でレクレーションをして楽しみました。春が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大谷選手、ありがとう!(2年生)

新聞などでも話題となっていました、大谷選手からのグローブが届きました。今日実際に触って、感動の声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

収穫祭(2年生)

秋に学校で収穫したサツマイモを使って、いもきんとんを作りました。少しですが、クラスで味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れ物、ありますか?(2年)

学校の落とし物箱にあったものの確認に行きました。何人か落とし主が見つかり、無事持ち主の元に帰っていきました。
画像1 画像1

3・4組おもちゃまつり(2年生)

それぞれの学級で作ったおもちゃで、交流しました。互いのクラスにはないおもちゃや景品に大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会(2年生)

2学期も終わりに近づきました。
今日は朝の時間に学年集会が行われ、冬休み中の過ごし方についてお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 【11:00一斉下校】
江南市立古知野東小学校
〒483-8044
江南市宮後町船渡58
TEL:0587-56-2272
FAX:0587-56-2208