最新更新日:2024/04/30
本日:count up85
昨日:544
総数:2027017
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月12日(火)13日(水)に京都・奈良へ修学旅行に行ってきました。今年は、新しい試みで、『わたしのしごと館』へ行き、さまざまな職業を調べるとともに、一人一つずつ体験活動を行いました。りかちゃん人形や腕時計の組み立てやデザイナー及び介護などの職業体験、伝統工芸品の製作をしました。子ども達の真剣なまなざしが印象的でした。
 金閣寺や東大寺など、京都・奈良の歴史を肌で感じ、教科書だけでは味わえない感動を存分に味わいました。

修学旅行 忘れていました松本屋の昼食です

画像1 画像1
画像2 画像2
松本屋の昼食弁当です。みんな食欲旺盛ですね。

修学旅行 法隆寺 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の見学地 回廊の柱はどんな形でしたかな?

修学旅行 法隆寺 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木造建築世界最古の建物は 重みがありますね。

修学旅行 東大寺 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿◇鹿◇鹿 パート2

修学旅行 東大寺 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿◇鹿◇鹿 おせんべい取られちゃうよー

修学旅行 東大寺 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイドさんの説明も暑さのため、なかなか理解できないようですね。☆☆

修学旅行 東大寺パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
世界の大仏殿 迫力満点ですね。

修学旅行 清水寺 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
清水の舞台からの眺めどうですか。一大決心ついたかな?

修学旅行 清水寺 パート1

清水寺から京都市街が一望できます。今日も快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 平安の森ホテル 出発パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、バスに乗り込み2日目の出発だぞ。

平安の森ホテル 出発パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
7時半にホテルを無事出発しました(^o^)/

修学旅行 学年レクレーション パート5

画像1 画像1
仙田先生の相方、山田君もなかなか役者ですね!

修学旅行 学年レクレーション パート4

画像1 画像1
仙田先生かぶり物よく似合いますね。

修学旅行 学年レクレーション パート3

画像1 画像1
さあ答えが分かったぞ。僕に当ててよ☆

修学旅行 学年レクレーション パート2

画像1 画像1
校長先生のアドバイスあてになるかな?

修学旅行 学年レクレーション パート1

画像1 画像1
どんな答えが出たでしょうね!

修学旅行 平安の森ホテル 夕食パート3

画像1 画像1
京都のみそ汁は赤みそ?白みそ?それともミックスみそかな?

修学旅行 平安の森ホテル 夕食パート2

画像1 画像1
みんな美味しそうに食べていますね。お代わり何杯目かな?

修学旅行 平安の森ホテル 夕食パート1

画像1 画像1
夕食のメニューです。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 通学班集会
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924