最新更新日:2024/04/28
本日:count up35
昨日:251
総数:2026151
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

9月30日(日)

9月30日(日)
 台風接近中です。曇り空の朝を迎えました。

 おはようございます。
 昨日の運動会には、保護者の皆様、地域の皆様、多数ご来校いただきましてありがとうございました。おかげさまで盛況の内に終えることができました。

 PTA企画「通学団リレー」の様子です。役員・常任・委員さんがそれぞれの係で大活躍されました。選手も全力で気持ちよく走ることができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 昨年に引き続き、勝佐が優勝しました。おめでとうございます。


 今後、風雨が強くなりそうです。どうぞお気をつけください。
画像1 画像1

かがやき学級 みんながんばった運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(土)
 とうとう運動会本番の日がやってきました。
 曇り空でしたが、時折陽も差し、暑い一日でした。みんなの演技や応援も熱く、おうちの方々にもその熱意が伝わったことでしょう。
 1人1人、練習の成果を発揮し、とてもよく頑張りました。
 競技は、白が勝利でしたが、赤も最後までよく頑張りましたね。
 今日は、一日外にいたので、きっと疲れていることでしょう。お風呂にゆっくりつかって、疲れをとってください。
 朝早くからお弁当の準備や応援、ありがとうございました!
 今日のがんばりを、たくさんほめてください。よろしくお願いします。

2年生 運動会 控え席の笑顔・笑顔・笑顔

画像1 画像1
 競技の間の控え席の子どもたちの姿です。カメラを向けると、みんなでにっこりピースv(^-^)v
 どの顔も、ステキです☆☆☆☆☆

6年 それぞれが頑張った運動会

画像1 画像1
 運動会では、係がある子は係の仕事を最後までやりきり、自分の出番が来たら全力で取り組むことができました。どの場面でも6年生が中心になって引っ張ってくれました。成長した姿をたくさんの人に見てもらえよかったです。最高の運動会になりました。

6年 応援団

画像1 画像1
 運動会で一番声を出し、盛り上げた応援団。これまで、休み時間も給食が食べ終わってからも練習を積み重ねてきた成果を今日出してくれました。校舎に響き渡る声で全校を引っ張ってくれていました。とっても頼もしい姿で応援をしてくれ、見て頂いた保護者の方と地域の方に拍手をいただきました。最高の思い出になりました。

2年生 運動会 30m走

画像1 画像1
 2年生の表現運動と競技のもう一つは、30m走でした。「今年は1位をとるぞ!」と、やる気マンマンで競技に向かう子もいました。どの子もゴールテープを目指して、一生懸命走りました。友達を応援する姿もありました。
 結果は白も赤も頑張ったため、11対11で引き分けでした。

5年生☆運動会part4〜応援ありがとうございました!〜

9月29日(土)
 朝の準備から帰りの片付けまで、よく動いた5年生でした。6年生から運動会運営のための係の仕事も引き継ぎ、高学年としての責任を果たすことができました!!
 2日間の休みでしっかり体を休め、また火曜日に元気に学校に来てくださいね♪
 保護者の皆様、暑い中、応援ありがとうございました!!
画像1 画像1

5年生☆運動会part3〜応援団お疲れ様でした!!〜

画像1 画像1
9月29日(土)
 この運動会で一番頑張ったのは、応援団のみんなです!2学期始まってからすぐに毎放課練習に取り組み、全校の代表として頑張ってきました。今日も、一日中応援をして全校を盛り上げました。声がかれるまで全力を出し切り、キレのある動きでとてもかっこよかったです!!大変だけど、やりがいの大きい応援団!!最後まで本当によく頑張りましたね♪

5年生☆運動会part2〜くるくるタイフーン〜

9月29日(土)
 午後からの5年生は、『くるくるタイフーン』がありました。クラス全員で呼吸を合わせ、跳んだり走ったりしました。
 勝負は接戦!1対1になり、3回戦を迎えました。どちらのクラスもヘトヘトになりながら、最後まで全力で戦いました!!結果は僅差で赤組の勝利となりました。
 全力を出し切った5年生!とても素晴らしかったです。どちらのクラスも、仲間との団結力が深まりましたね♪
 
画像1 画像1

2年生 運動会 おはよう!シャイニングデイ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の2年生の表現運動は「おはよう!シャイニングデイ」の曲に合わせて、ファミリー学級で描いたはっぴを着て、鮮やかなボンボンを持って踊りました。
 これまで一生懸命練習をしてきました。今日は「その成果を見せるぞ!」という気持ちで堂々と踊ることができました。終わって控え席に戻るなり「先生。楽しかった。」と興奮気味に話してくれました。達成感でいっぱいの様子でした。

 とても良い表情でした。どの子も輝いていました☆
     みんな すばらしい踊りだったよ。感動しました!

6年 全力で☆

画像1 画像1
 100M走では、走る前から全員が緊張していました。入場して、自分が出番になった時、ゴールををめざし、最後まで諦めずに走り抜きました。終わってからは走りきったおかげで、すっきりした顔でした。結果は白が勝ちましたが、全体を通すと全員が勝ちを手にしたように思います。

6年 組み立て体操

画像1 画像1
 組み立て体操大成功!今まで練習してきた成果が十分でました。一人一人が今日は一発で技を決めていくぞという気持ちが感じられ、演技がひきしまっていました。あんなにバラバラで揃わなかった頃を思うと、「やればできる」という自信につながったと思います。さあ次の目標につき進んでいきたいと思います。

5年生☆運動会part1〜バトンをつなげ!〜

画像1 画像1
9月29日(土)
 今日は待ちに待った運動会!5年生最初の出番は、全校での「アイーダ・アイダ」の直後のリレーでした。「入場から退場までが一つの演技」という気持ちで、全員の心を一つに頑張りました。いきなりの出番で緊張し、バトンパスがうまくいかなかったり、競り合って転んだしまったりする子もいましたが、最後まであきらめずにバトンをつなげる姿がとってもかっこよかったです。
 結果は30対20で、赤組の勝利でした!でも、赤組も白組も全員が本当によく頑張りました!!

4年生 白熱した応援!!80m走!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後からは、「疾走!ゴールを目指して!」(80m走)でした。練習では、いつも白が勝っていましたが、本番はなんと9対9で赤白でした!どの子もゴールまで全力で走り抜ける姿はとってもすばらしかったです!
 気合いの入った大きな声で、お互いの組に負けないように応援も頑張ることができました。新入児かけっこでは、4年生の代表の子がお世話役で活躍をしてくれました。
 子どもたちは、今までの練習の成果を存分に発揮してくれました!1日パワフルに頑張ったので、体は疲れていると思います。しっかり休んで疲れをとってくださいね。

3年生☆運動会,無事終了。応援ありがとうございました。☆

9月29日(土)
 長かった運動会までの道のり。毎日のように練習を行い,本番に備えてきました。
 練習のときは,だいぶ差が開いていた三人四脚。本番では,もちろん勝ち負けはありますが,差がずいぶん縮まり,接戦でした。どのチームもがんばりました。
 80米走は,ピストルの音とともに,みんな懸命に走りました。勝っても負けても,みんな気持ちよさそうな表情でゴールしました。みんなががんばった証です。
 この経験を糧に,みんなで力を合わせて,またいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。
 保護者の皆様,地域の方々,本日はたくさんの応援を本当にありがとうございました。
画像1 画像1

4年生 古北パワフルソーラン☆2012!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は待ちに待った運動会!4年生最初の出番は、一生懸命練習してきたソーラン節でした。4年生全員が心をひとつに「パワフル」に踊ることができたと思います。和太鼓の音も響き渡り、ソーラン隊で作ったクラスの大漁旗もとても目立っていました。とても迫力があり、かっこいい演技でした!みんなが一つになって踊ることができました!よく頑張りました!

3年生☆白組、応援がんばりました!☆

9月29日(土)
 いよいよ待ちにまった運動会当日!天気にも恵まれ、3年生白組は、朝から気合い十分!元気いっぱいで運動会を迎えることができました。
 今日の日のために行進や整列、応援や大玉の練習を毎日頑張ってきました。入場の時には胸を張ってしっかり手をあげて行進する姿に彼らの運動会に対する熱意が伝わってきました。自分たちの演技はもちろん、他学年の演技中も「フレー!フレー!白組!」と大きな声と拍手で熱心に応援していました。天空の大玉では、友達と協力して大玉を転がし、2勝0敗で勝つことができました!
 すべての演技が終わり、最終結果は、白組の優勝でした。子どもたちは「ばんざーい!」と大喜びでした!今までの練習の成果を十分に発揮して、運動会に取り組むことができました!
画像1 画像1

3年生 フレー、フレー、赤!

画像1 画像1
 9月29日(土) 運動会
 今日の運動会の結果は白の圧勝で終わりましたが、応援では赤組ががんばりました。
 応援団もびっくりするほどの大きな声で、タオルをふりふりして、3年生オリジナルの応援をしました。そのおかげで午前中大差がついていましたが、午後は追い上げました。結果は負けましたが、応援では負けていませんでした。みんなで盛り上がった楽しい運動会なりました。午後からのがんばりは、おいしいお弁当の力があったからでしょう。ありがとうございました。

1年生 がんばった運動会

 やや薄曇りの中、暑過ぎもせず運動会を開催することができました。子どもたちは、一日、よく頑張ったと思います。30メートル走は、あきらめずに最後まで走り抜くことができました。玉入れは、おじいさん・おばあさんと協力して、玉を投げることができました。さすがに、閉会式は疲れた様子でした。二日間、しっかり体を休めてほしいものです。
画像1 画像1

9月29日(土)

9月29日(土)
 朝焼けが美しい、さわやかな秋の朝を迎えました。

 おはようございます。
 いよいよ運動会です。予定通り実施します。

 保護者の皆様、地域の皆様、多数のご来校をお待ちしております。
 なお、お車でのご来校はご遠慮いただきますようお願いいたします。

 本日も一日よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924