令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室 20

画像1 画像1
 おはようございます。
 本日も自然教室の様子を紹介します。

 海が一望できる集いの広場で、眠い目をこすりながらも朝の集いが行われました。
 ラジオ体操、各学校のスピーチがあり、みんなの眠気が覚めたようです。

自然教室 19

画像1 画像1
 明日に向けての夜の班長、部屋長会が行われています。間もなく就寝です。
 『一日の 我振り返り 床に就く』


 ファイヤー場からの電波がなかなかつながりにくく、更新が一時できませんでした。ご容赦ください。

 本日の更新はこれで終了させていただきます。多数のアクセス、ありがとうございました。明日の朝からまた紹介します。

 ではみなさま、おやすみなさい。

自然教室 18

画像1 画像1
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。けれど、ファイヤーを囲んだひとときは5年生の心に残り続けるでしょう。
 『ファイヤーの 炎を心に 焼き付けて』

自然教室 17

画像1 画像1
 燃えろよ燃えろの合唱をし、いよいよキャンプファイヤーが始まりました!

自然教室 16

画像1 画像1
 海の活動でお腹が空いたのでしょうか。お代わりをする子がたくさんいました。まだまだ元気が有り余っているようです。
 『バイキング コーンがメインの お代わりを』

自然教室 15

画像1 画像1
 部屋長会です。
 自然の家でのルールの確認、部屋での過ごし方について、大島先生から話を聞いています。

自然教室 14

画像1 画像1
 海の活動が終わって、無事全員自然の家に帰ってきました。
 今は部屋に入って、つかのまのくつろぎの時間です!

自然教室 13

画像1 画像1
 いよいよ海の活動です。
 貝拾い、砂遊び、波と追いかけっこなど思い思いに活動しています。
 『波の音 かき消すテンション 古北っ子』

自然教室 12

画像1 画像1
 決して辛いカレーじゃないのに、みんなの額には汗が流れています。
 『甘口に 協力という名の 隠し味』

自然教室 11

画像1 画像1
おいしそうなカレーが出来上がりました!いただきます!

自然教室 10

画像1 画像1
 ジャガイモの皮むき、玉ねぎ切り、火起こしとカレーを食べていないのに汗だくです。思わず先生たちも手を出し、口を出し完成を目指しています。
『汗だくで カレー作りに 苦戦中』

自然教室 9

画像1 画像1
いよいよ、カレー作りが始まりました!協力して頑張っています!

自然教室 8

画像1 画像1
 まずは入所式です。バスの中での表情とは違って、目と耳と心で話を聴こうと真剣な表情です。
『入所式 海を横目に 話し聴く』

自然教室 7

画像1 画像1
自然の家に到着しました。全員元気です!

自然教室 6

画像1 画像1
 阿久比PAでトイレ休憩です。大きな渋滞もなく、天気も日程も順調です。
『海近し 休憩ついでに ハイチーズ』

自然教室 5

画像1 画像1
1組のバスの中では、スタンツの曲をみんなで歌っています〓

自然教室 4

画像1 画像1
予定時刻通り、バスが出発しました!

自然教室 3

画像1 画像1
たくさんのお見送り、ありがとうございました!

自然教室 2

画像1 画像1
 みんな無事に集まりました。それまでざわざわとしていた5年生ですが、出発式では、気持ちを切り換え立派な態度でできていました。では、行ってきます。
『夏空に 今日一番の 挨拶で』

自然教室 1

画像1 画像1
自然教室に向けて、持ち物と希望を一杯詰めた大きなバッグを持って登校です。
『蝉時雨 出発前の 笑顔かな』

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 薬物乱用防止教室6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924