令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

修学旅行 21

画像1 画像1
くみひも体験、一組の様子です。

3年生 わんぱく団の読み聞かせ

画像1 画像1
 今朝は、わんぱく団の読み聞かせがありました。子どもたちは、いつも楽しみにしています。読み聞かせが始まると、あっという間に本の世界に引き込まれていました。終わってからも「もっと読んでほしい」と声があがっていました。
 6月は、あじさい読書週間があります。図書館やえほん村へ行って、どんどん本を読めるといいですね。

わんぱく団の方々、ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

修学旅行 20

画像1 画像1
奈良公園での班別行動が終了しました。
時間までに全班無事に集合しました。
今からバスにのって京都に出発です。

修学旅行 19

画像1 画像1
三月堂前での班別写真3です。

修学旅行 18

画像1 画像1
三月堂前での班別写真2です。

修学旅行 17

画像1 画像1
三月堂前での班別写真です。

修学旅行 16

画像1 画像1
大仏前で、はいポーズ!

修学旅行 15

画像1 画像1
今から東大寺大仏殿に入ります!その前に説明を聞いています。

修学旅行 14

画像1 画像1
鏡池の前での学級写真です。
今度は上手くとれました。

修学旅行 13

画像1 画像1
東大寺に着きました。
天気もまだもっています。
南大門での写真です。このあと、大仏殿に行き、班別行動スタートです!

修学旅行 12

画像1 画像1
買い物が終わり、バスで東大寺に向けて、出発しました。
バスの中で手が伸びて見えるのは、少しずつ天気がよくなったため、バス内が暑くなってきたので、エアコンを触っているからです。

修学旅行 11

画像1 画像1
カレーライスを食べ終わり、松本屋にて買い物をしています。
お土産、何にしようかな?
お家の人は、楽しみにしていて下さいね。

修学旅行 10

画像1 画像1
法隆寺にある、松本屋にてカレーライスの昼食です。
今日は、朝早かっただけに、みんなお腹ペコペコでした。

修学旅行 9

画像1 画像1
法隆寺見学中です。

下は鏡池の前での一枚です。
「古池や 蛙飛び込む 水の音」

修学旅行 8

画像1 画像1
法隆寺では、学級ごとに本堂や五重塔をバスガイドさんの話を聞きながらの見学です。
本物はやっぱりスゴイですね!

修学旅行 7

画像1 画像1
法隆寺の南大門を越えたところで学年写真をとりました。
急いで撮ったので、うまく撮れませんでした。ごめんなさい!

修学旅行 6

画像1 画像1
10時20分、法隆寺に到着しました。
天気は曇り!雨は降っていません。
今から見学に行ってきます!

修学旅行 5

画像1 画像1
今、バスは菩提寺PAを出て、奈良の法隆寺に向かっています。
一号車では、お菓子タイムです!

修学旅行 4

画像1 画像1
先程、菩提寺PAに着いてトイレ休憩をとりました。
一番上の写真は、今日、明日お世話になる運転手さんとガイドさんです。
この二日間、よろしくお願いします。

修学旅行 3

画像1 画像1
バスの中は、みんなこれからの期待でテンションが高いです。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備6年
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924