最新更新日:2024/04/28
本日:count up70
昨日:251
総数:2026186
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【1日目】26

画像1 画像1 画像2 画像2
料理組も、調理をスタートです。

自然教室【1日目】25

画像1 画像1 画像2 画像2
かまど組は、火をおこすスタンバイをしています。
雨が降り、湿度が高いので、上手く火がおこせるとこを願いたいところです。

自然教室【1日目】24

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りの説明が始まりました。

自然教室【1日目】23

画像1 画像1 画像2 画像2
傘をさして、炊飯場まで移動です。
この後、カレー作りです。
すでに「お腹が空いたぁ」の声も。朝早かったですものね。

自然教室【1日目】22

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋に入り、荷物を片付け、カレー作りの準備をします。

なお現在、午後の「海の活動」は中止とし、「一刀彫り」に変更する方向で計画をしています。

この後、カレー作りに、ふれあい炊飯場へ移動します。

自然教室【1日目】21

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を終え、宿泊フロアに移動です。

自然教室【1日目】20

画像1 画像1 画像2 画像2
所長さんのお話を聴きます。しっかりした態度で聴くことができています。ABCが意識されています。

廊下に置かれたカバンも、何も言わなくてもきちんと並べられています。ここでも、やっぱりABCは健在ですね。

自然教室【1日目】19

画像1 画像1 画像2 画像2
体調不良者もなく、到着するとこができました。

入所式が始まりました。

自然教室【1日目】18

画像1 画像1 画像2 画像2
施設に到着です!  

雨量が徐々に増えてきました。うーん…(>_<)

自然教室【1日目】17

画像1 画像1 画像2 画像2
駐車場から階段を上がると…。

自然教室【1日目】16

画像1 画像1 画像2 画像2
バス降りて荷物を手分けして持っていきます。

自然教室【1日目】15

画像1 画像1 画像2 画像2
海が見えると、テンション↑です!
間もなく、到着です。

自然教室【1日目】14

画像1 画像1
南知多インターより高速道路を降りて、一般道に入りました。
バスは、順調に進んでいます。

自然教室【1日目】13

画像1 画像1 画像2 画像2
阿久比パーキングエリアを出発して、ビンゴ大会が始まりました。
校長先生はまだ一つしか開いてないのに、早くもビンゴになった子が!素晴らしい引きの強さですね!

自然教室【1日目】12

画像1 画像1 画像2 画像2
阿久比パーキングエリアに着きました。トイレ休憩です。

天気は、パラパラと雨が降っています。

自然教室【1日目】11

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も同じレクで盛り上がっています。
2組では、久保先生の写真見て「美少女〜」と。
いい児童に育てています(笑)。

自然教室【1日目】10

画像1 画像1 画像2 画像2
幼いころの写真を見て、誰かを当てるクイズです。
写真が披露される度に、「かわいいー!」と声が上がります。
特徴があると「ハイ!ハイ!ハイ!」と、みんなの手が一斉にあがります。
赤ちゃんの頃の写真は、少し難しそうですね。

中でも、久保先生の写真は「昭和っぽいと思った〜」と(おぃおぃ)。
大盛り上がりです。

自然教室【1日目】9

画像1 画像1 画像2 画像2
2組のバスレクです。タンバリンで盛り上げます。

画用紙に、各列で、顔のパーツが書き加えて一つの顔にしていきます。不思議な顔ができあがっています(笑)。

自然教室【1日目】8

画像1 画像1 画像2 画像2
小牧北インターより、高速道路に入りました。
このタイミングで、車内では、バスレクが始まりました。

自然教室【1日目】7

画像1 画像1 画像2 画像2
1組のバス車内です。
こちらも、テンション上がってきてます!
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924