令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【2日目】28

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式が始まりました。
所長さんのお話しをききます。
最後まで、しっかりした態度で臨めています。

自然教室【2日目】27

画像1 画像1 画像2 画像2
「おいしー!」

自然教室【2日目】26

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室最後の食事となるお昼ご飯は、お弁当です。
多くの人が喜びそうな「唐揚げ」が入り、100%のリンゴのパックジュースがついています。

自然教室【2日目】25

画像1 画像1
海から戻り、シャワーを浴びて砂と海水を落としました。

この後、着替えて、11:40頃にお昼ご飯となります。

自然教室【2日目】24

画像1 画像1
画像2 画像2
あまりにも、楽しんでいるので、各クラス5分ずつ、最後にもう一度海に入ることを伝えると「やったーーー!」の声が。
よかったですね。しっかり、楽しめました。

自然教室に来て、ようやく最後に、しっかりと自然に触れることができてヨカッタです。

自然教室【2日目】23

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は砂浜で遊んでいます。
そして、やっぱり「埋もれたガール」が(笑)。

自然教室【2日目】22

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて、2組が海に。
水をかけ合ったり、押し寄せる波にあわせてジャンプしたりと、思い思いに楽しんでいます。

自然教室【2日目】21

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩タイム。水分補給です。
めっちゃ冷たくて、おいしいです!

自然教室【2日目】20

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は砂遊びです。なぜだかすぐに埋もれたがる人が多数(笑)。

自然教室【2日目】19

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは1組が海に入っています。
あちこちから、「キャーキャー」と声が聞こえてきます。
楽しそうです!

自然教室【2日目】18

画像1 画像1
全員で海をバックに「イエーイ!」

自然教室【2日目】17

画像1 画像1 画像2 画像2
小野浦海水浴場に到着です。

自然教室【2日目】16

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動に移動します。

自然教室【2日目】15

画像1 画像1 画像2 画像2
ベッドメークもしっかりと。
部屋の他に、共用スペースもきれいにします。

自然教室【2日目】14

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物をまとめ、早い部屋は、掃除を始めました。

本日のプール開放について

画像1 画像1
本日のプール開放は、
気温が上昇しないため、中止とします。
よろしくお願いいたします。

明日こそは入れるといいですね。

自然教室【2日目】13

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動に向けて、しっかりエネルギーを補給してくださいね。

自然教室【2日目】12

画像1 画像1 画像2 画像2
パン派、ご飯派、それぞれですね。

自然教室【2日目】11

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の誕生日さんが紹介されたら、「いただきます!」

自然教室【2日目】10

画像1 画像1 画像2 画像2
7:20過ぎより、朝食です。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 全校出校日
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924