最新更新日:2024/04/28
本日:count up40
昨日:325
総数:2025905
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【1日目】39

画像1 画像1 画像2 画像2
「わー海だー!」の声が。みんな海岸を眺めています。間もなく到着です。

自然教室【1日目】38

画像1 画像1 画像2 画像2
ビーチランドを出発です。このとき、ドルフィンスタジアムでショーをしていたアシカが、こちらに手を振ってくれていました。お利口さんのアシカですね。

体調不良者もなく、さあ、美浜少年自然の家に移動です。

自然教室【1日目】37

画像1 画像1
バックヤードツアー後半組です。
ウミガメをもって、ハイポーズ!

自然教室【1日目】36

画像1 画像1 画像2 画像2
再び、スタジアムにて、みんなで仲良くお弁当タイムです。
しかし、雨はやんだという…。どうも、振り回されています(T_T)。

すると、なんだかまたまたショーが始まりそうな雰囲気に。もう一度見られるかも…p(^^)q

自然教室【1日目】35

画像1 画像1 画像2 画像2
バックヤードツアー後、芝生広場でお弁当をいただいていると、またまた雨が…(T_T)。
急いで、ドルフィンスタジアムに移動です。

自然教室【1日目】34

画像1 画像1 画像2 画像2
餌が保管してある冷凍庫へ入ります。マイナス25度(!)です。
1日で300kgを消化するため、多くの魚がストックしてあります。

以上で、バックヤードツアーを終わります。
勉強になりました。

自然教室【1日目】33

画像1 画像1 画像2 画像2
調餌(ちょうじ)室に来ました。
アジ、サバ、サンマ、ホッケ、シシャモ、イカなどがあります。

自然教室【1日目】32

画像1 画像1 画像2 画像2
1歳になったばかりのウミガメをさわらせてもらっています。
首の後ろの箇所がなんとも言えない感触です(笑)
捕まえると、前足をパタパタさせ、水をまき散らせます。

自然教室【1日目】31

画像1 画像1 画像2 画像2
水槽の魚達の説明や、アカウミガメ、アオウミガメの説明を聴いています。

自然教室【1日目】30

画像1 画像1 画像2 画像2
バックヤードツアーです。
先のスナメリがいた、大水槽の上から色々な魚を見ています。

自然教室【1日目】29

画像1 画像1 画像2 画像2
11〜13班と2組は、バックヤードツアーです。
出発前の説明を聴いています。

自然教室【1日目】28

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイム、その2。

自然教室【1日目】27

画像1 画像1 画像2 画像2
14〜16班と、3組はお弁当タイムです。

自然教室【1日目】26

画像1 画像1
ゲート付近で記念撮影。
雨が上がったのですが、霧雨のような雨がまたふりだしました。

自然教室【1日目】25

画像1 画像1 画像2 画像2
エイやスナメリが泳ぐ大きな水槽に癒やされ、カクレクマノミのかわいさに癒されます。

自然教室【1日目】24

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンギン館です。

自然教室【1日目】23

画像1 画像1 画像2 画像2
ふれあいおさかな館です。
サメ、カニ、ヒトデにタッチです。

自然教室【1日目】22

画像1 画像1 画像2 画像2
セイウチホールです。体長265cmにビックリです。

自然教室【1日目】21

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動の時間です。グループで自由に見学しています。

自然教室【1日目】20

画像1 画像1 画像2 画像2
5匹のイルカのフィンが、容赦なく水をかけてきます。しかし、かけられてはみんな喜んでますね(笑)
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 全校出校日
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924