令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【2日目】44

画像1 画像1
5年生の自然教室は、無事、終えることができました。

今頃、土産話に花が咲いているころかもしれません。
お父さんがお仕事から帰ってきたら、もう一度、お話ししなくては、ですね。

2日間に渡り、多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。

以上で、2日間の実況中継を終わります。

写真が、まとまり次第、「ふり返りシリーズ」をアップしていきますので、またお楽しみに〜!

自然教室【2日目】43

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れてると思いますが、最後までしっかり、話を聴くことができています。さすがです。

この後、挨拶をして、解散となりました。
お忙しいところ、お出迎えいただき、ありがとうございました。

自然教室【2日目】42

画像1 画像1 画像2 画像2
到着式が始まりました。

自然教室【2日目】41

画像1 画像1 画像2 画像2
点呼、健康観察をし、到着式を行います。

自然教室【2日目】40

画像1 画像1 画像2 画像2
バスは、先ほど小牧北インターチェンジを降りました。

渋滞もなく、このまま進むと、15時20分頃には学校に到着しそうです。
予定通り、16時には到着式を終えて解散できそうですので、時間に間に合うよう、お迎えをお願いいたします。

自然教室【2日目】39

画像1 画像1 画像2 画像2
大府パーキングエリアに着きました。
体調不良者もなく、順調に帰路についています。

自然教室【2日目】38

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車では、トム&ジェリーのDVDを見ています。
こちらも、絵のタッチから昭和の香りが漂ってきます(笑)。

自然教室【2日目】37

画像1 画像1 画像2 画像2
13時40分にバスが施設を出発しました。
1号車では、早速、「一休さん」のDVDを見ています。

うーん、昭和の香りが、プンプンしてきます(笑)。

自然教室【2日目】36

画像1 画像1 画像2 画像2
荷物を積んで、いよいよ出発
美浜少年自然の家ともお別れです。

自然教室【2日目】35

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ施設とお別れです。
「さようなら(;_;)/~~~」

自然教室【2日目】34

画像1 画像1 画像2 画像2
片付けが終わりました。
荷物を取りに移動し、その後、バスに乗車となります。

自然教室【2日目】33

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除大臣たちが、全体で出た生ゴミなどを最終処理してくれています。
ありがとうね。これできれいに片づきましたよ。

自然教室【2日目】32

画像1 画像1 画像2 画像2
物品返却に厳しいチェックを受けています。
多くの班が差し戻されています。
ここは、試練ですが、頑張ってください!(^^)

自然教室【2日目】31

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただいた後は、みんなで協力して片付けです。
少し時間が短くなってしまいましたが、全力で動いています。

自然教室【2日目】30

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいカレーに、思わず笑みがあふれます。
「おいしーぃ!」

自然教室【2日目】29

画像1 画像1 画像2 画像2
「いただきまーす!」
辺りは、おいしそうなカレーの香りでいっぱいです(^-^)

自然教室【2日目】28

画像1 画像1 画像2 画像2
早い班が、予定より20分ほど遅れながら、付け分けることができました。調理組もかまど組も頑張りました。きっと、お味は格別なことでしょう(^_^)ノ

自然教室【2日目】27

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ班でも、テーブルは準備万端なものの、火はなかなか本格的に燃えてくれず、いまだにカレールーを投入できません。
昨日までの高い湿度がここまでペース配分を狂わせるとは思いませんでした。自然の厳しさを肌で感じることができ、ある意味、イイ経験になっています。

自然教室【2日目】26

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋に火がかかり始めました。
このまま火が持続することを願うところです。頑張れ、かまど係さん!

自然教室【2日目】25

画像1 画像1 画像2 画像2
種火がつくも消え…ということを繰り返しています。
ここのところの湿度が薪に火を付けさせにくくしているようです。
「燃えろよ、燃えろーよー♪」と思わず歌いたくなってしまいます。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 全校出校日
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924