令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

自然教室【1日目】59

画像1 画像1 画像2 画像2
一足早く、係がファイヤー場に集まり、準備開始です。

自然教室【1日目】58

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わったおころは、食器をきれいに重ねて返却です。施設のABCをしっかり守ってます。

自然教室【1日目】57

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただいていまーす!

自然教室【1日目】56

画像1 画像1 画像2 画像2
そろったテーブルから「いただきまーす!」。

自然教室【1日目】55

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯の時間になりました。ブュッフェ形式になっていますが、意外と少食な人たちが多いのは、少々驚くところです。
まだ、この後、キャンプファイヤーがあり、夜は長いですが大丈夫かな?

自然教室【1日目】54

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂の後、塗れたところをきれいにしている女子。さすがです。

自然教室【1日目】53

画像1 画像1 画像2 画像2
後半組が、お風呂に向けて集合です

自然教室【1日目】52

画像1 画像1 画像2 画像2
前半組がお風呂へ移動です。

調子を崩す子もいません。プログラムも時間通り進んでいます。

自然教室【1日目】51

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に出かける前半組が、通称「土俵部屋」(談話ロビー)に集合してきました。
脱いだバレーシューズは、もちろん、そろってますね。さすがです。

自然教室【1日目】50

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動を終えて、砂を落として部屋へ入ります。

17時から、入浴ですが、その時間までベッドメーキングしたり、活動で使った服などの片付けをしています。

自然教室【1日目】49

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動を終えました。
それにしても、こんなに、引いた潮の小野浦海岸は初めてでした。
コンクリートの階段から海に出るまでが遠かったです(笑)(^^;)

右は、流木アートです(笑)。

自然教室【1日目】48

画像1 画像1 画像2 画像2
前後半入れ替わって海に入ります。

自然教室【1日目】47

画像1 画像1 画像2 画像2
砂浜では、毎年恒例のすぐに埋もれたがる人々(笑)。

自然教室【1日目】46

画像1 画像1 画像2 画像2
思い思いに水と戯れています。

自然教室【1日目】45

画像1 画像1 画像2 画像2
すばしっこく動き回るイソガニを見事に捕獲!

自然教室【1日目】44

画像1 画像1
学級ごとに、「ハイ、ポーズ」! 

自然教室【1日目】43

画像1 画像1 画像2 画像2
小野浦海岸に到着です。
時折、雲の間から日射しも漏れてきます。
潮の香りがしっかりと漂ってきます。

自然教室【1日目】42

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました。
みんなで「お願いします!」の挨拶をして、式が始まりました。

自然教室【1日目】41

画像1 画像1
施設の前で、89人、全員で「ハイ、チーズ!」。

自然教室【1日目】40

画像1 画像1 画像2 画像2
美浜少年自然の家に到着です。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/21 全校出校日
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924