最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:544
総数:2026943
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

平成29年度卒業式 11

画像1 画像1
 ・卒業生入場
  
    高まる緊張感。静かに、しかし、確かに歩みを進めていく。

平成29年度卒業式 10

画像1 画像1
 我が子の入場を静かに待つ。 これまでの6年間がふと思い返される。 

平成29年度卒業式 9

画像1 画像1
教室では、式が始まるギリギリまでペンを走らせ、メッセージを寄せる。 

平成29年度卒業式 8

画像1 画像1
         胸花をつけてもらって、ニコッ。 

平成29年度卒業式 7

画像1 画像1
  5年生につけてもらう胸花。 
       ちょっぴり照れくさいけど、卒業の実感が湧く瞬間。

平成29年度卒業式 6

画像1 画像1
日射しの強い日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、いつも子供たちを見守ってきた門。
  
今日は、6年生の最後の登校を待つ。

平成29年度卒業式 5

画像1 画像1
  教室の机に並ぶ、学級通信最終号。  担任の思いがにじむ。 

平成29年度卒業式 4

画像1 画像1
1組、2組、かがやき2組の黒板。
 
門出を祝う、心温まる、担任からのメッセージや絵などが主役を待つ。

平成29年度卒業式 3

画像1 画像1
 体育館保護者席の椅子の上に並ぶ、メッセージカード。
 
 感謝の気持ちにあふれる、メッセージカード。

平成29年度卒業式 2

画像1 画像1
 主役を静かに待つ体育館。 かすかに聞こえてくるのは、雨音のみ。 

平成29年度卒業式 1

画像1 画像1
    3月20日。卒業式。サクラのつぼみにつく雨垂れ。
 
    あいにくの雨は、きっと、古北小との別れを悲しむ涙雨。

6年生 今 巣立ちの時

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、平成29年度の古知野北小学校卒業式。

別れの言葉や、合唱を通して、
これまでお世話になった方々へ
感謝を表すことができました。

児童の皆さん、
卒業、おめでとう!
保護者の皆様、
ご卒業、誠に、おめでとうございます。

輝かしい未来となることを願っています。

4年 卒業式 〜高学年になるという自覚をもって〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 厳粛な雰囲気のもと、4年生は在校生代表として、初めて卒業式に参加しました。

 限られた練習時間の中で式の意味や式中の態度を身につけ、「公(おおやけ)」の意識と高学年になるという自覚をもって式に臨むことができました。
 
 今までで一番大きく「Change」することができましたね。立派な姿でした。

5年生 卒業式がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって,思い出に残る卒業式にするために在校生の代表として今日まで練習を頑張ってきましたね。

 朝から,歌や呼びかけの練習や廊下などの掃除をして最後まで全力で取り組めました。

 来年、卒業生として6年生の場所に立つのは私たちです。
 今まで学んだことの全てを,来年度,最高学年の6年生で活かしていきましょう。

3月20日(火)

画像1 画像1
おはようございます。

今日は卒業式です。雨の予報になっています。最高気温は14℃で,花粉の飛散はやや多いになっています。

■卒業式 日程
  8:45〜9:00 保護者受付・入場
  9:15      「思い出のアルバム」上映
  9:25      卒業生入場 
  9:30      開式 

 10:55      卒業生退場
 11:05      担任あいさつ
 11:15      卒業生歓送 

■ 保護者の皆様にお願い
 ・受付は西脱履(6年生児童の脱履)入り口で行います。
 ・上履きと、下履きを入れるビニル袋を持参してください。
  (※袋に入れた下履きを持参して、会場に入っていただきます)
 ・時間にゆとりを持ってお越しください。
 ・お車での来校はご遠慮ください。ご協力ください!
 ・携帯電話は,音が出ない配慮をお願いします。

【今日の予定】
・卒業式   8:45〜保護者受付
・4年下校 11:20(学年下校)
・5年下校 11:45(学年下校)
・6年下校 12:50(親子下校)


本日もよろしくお願いいたします。

【お知らせ】 本日の卒業式について

画像1 画像1
本日の卒業式の日程です。 

■日程
  8:45〜9:00 保護者受付・入場
  9:15      「思い出のアルバム」上映
  9:25      卒業生入場 
  9:30      開式 

 10:55      卒業生退場
 11:05      担任あいさつ
 11:15      卒業生歓送(※雨天時は校舎内)

■保護者の皆様にお願い
 ・受付は西脱履(6年生児童の脱履)入り口で行います。
 ・上履きと、下履きを入れるビニル袋を持参してください。
  (※袋に入れた下履きを持参して、会場に入っていただきます)
 ・時間にゆとりを持ってお越しください。
 ・お車での来校はご遠慮ください。ご協力ください!
 ・携帯電話は,音が出ない配慮をお願いします。

(※写真は、昨年の様子です) 

1174 あたらしい…

画像1 画像1
いよいよ卒業式です。卒業生に新しい道が開かれることを願っています!
 
※相田みつを(あいだみつを 1924〜1991)詩人・書家。平易な詩を独特の書体で書いた作品で知られる。

6年生 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、修了式が行われました。修了証と卒業記念品を受け取りました。

明日はいよいよ卒業式です。
古知野北小学校で過ごす最後の1日です。
最後まで立派な6年生としての姿を期待しています。

1年生 あと少し!

画像1 画像1
 あと少しで1年生の学習も終わります。
 今日は,国語の教科書を一人ずつ読んだり,給食では,6年生の卒業をお祝いするケーキを食べたりしました。

 今のクラスで過ごすのもあとわずかになりました。少し,寂しい気持ちになりますね(;_;)

5年生 最高学年としての一歩を

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式のために,そして,一年間の感謝の気持ちをもって大掃除をしました。
 
 明日は,6年生と過ごせる小学校生活最後の日ですね。たくさんお世話になった分、とてもさびしいですね。
  
 6年生にとって温かい思い出にするために,そして,5年生のみんなにとって来年度最高学年としての新たな一歩を踏み出すために,最高の卒業式にしましょう!

 明日の卒業式は、6年生はもちろん,5年生のみんなにとっても特別な一日ですよ。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924