令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

平成29年度卒業式 17

画像1 画像1
 
 
 一人一人の呼名に心を込め、

 
 証書を受け取る姿を
 
  
 温かく見届ける

平成29年度卒業式 16

画像1 画像1
 
  
 
証書を受け取り、こぼれる笑み。
 
 
 
立派に成長したことを実感する。

平成29年度卒業式 15

画像1 画像1
しっかりと返事をして、登壇。
 
 一人一人に、
    「おめでとうございます」
               と校長先生から、声をかけていただく。

平成29年度卒業式 14

画像1 画像1
 ・卒業証書授与
 
   平成29年度卒業生   第5815号〜第5889号   計75名

平成29年度卒業式 13

画像1 画像1
 ・国歌斉唱
 
   卒業式に初めて参加する4年生も、しっかりと斉唱。

平成29年度卒業式 12

画像1 画像1
   仲間の入場を静かに待つ。   漂う、心地よい緊張感。 

平成29年度卒業式 11

画像1 画像1
 ・卒業生入場
  
    高まる緊張感。静かに、しかし、確かに歩みを進めていく。

平成29年度卒業式 10

画像1 画像1
 我が子の入場を静かに待つ。 これまでの6年間がふと思い返される。 

平成29年度卒業式 9

画像1 画像1
教室では、式が始まるギリギリまでペンを走らせ、メッセージを寄せる。 

平成29年度卒業式 8

画像1 画像1
         胸花をつけてもらって、ニコッ。 

平成29年度卒業式 7

画像1 画像1
  5年生につけてもらう胸花。 
       ちょっぴり照れくさいけど、卒業の実感が湧く瞬間。

平成29年度卒業式 6

画像1 画像1
日射しの強い日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、いつも子供たちを見守ってきた門。
  
今日は、6年生の最後の登校を待つ。

平成29年度卒業式 5

画像1 画像1
  教室の机に並ぶ、学級通信最終号。  担任の思いがにじむ。 

平成29年度卒業式 4

画像1 画像1
1組、2組、かがやき2組の黒板。
 
門出を祝う、心温まる、担任からのメッセージや絵などが主役を待つ。

平成29年度卒業式 3

画像1 画像1
 体育館保護者席の椅子の上に並ぶ、メッセージカード。
 
 感謝の気持ちにあふれる、メッセージカード。

平成29年度卒業式 2

画像1 画像1
 主役を静かに待つ体育館。 かすかに聞こえてくるのは、雨音のみ。 

平成29年度卒業式 1

画像1 画像1
    3月20日。卒業式。サクラのつぼみにつく雨垂れ。
 
    あいにくの雨は、きっと、古北小との別れを悲しむ涙雨。

6年生 今 巣立ちの時

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、平成29年度の古知野北小学校卒業式。

別れの言葉や、合唱を通して、
これまでお世話になった方々へ
感謝を表すことができました。

児童の皆さん、
卒業、おめでとう!
保護者の皆様、
ご卒業、誠に、おめでとうございます。

輝かしい未来となることを願っています。

4年 卒業式 〜高学年になるという自覚をもって〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 厳粛な雰囲気のもと、4年生は在校生代表として、初めて卒業式に参加しました。

 限られた練習時間の中で式の意味や式中の態度を身につけ、「公(おおやけ)」の意識と高学年になるという自覚をもって式に臨むことができました。
 
 今までで一番大きく「Change」することができましたね。立派な姿でした。

5年生 卒業式がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって,思い出に残る卒業式にするために在校生の代表として今日まで練習を頑張ってきましたね。

 朝から,歌や呼びかけの練習や廊下などの掃除をして最後まで全力で取り組めました。

 来年、卒業生として6年生の場所に立つのは私たちです。
 今まで学んだことの全てを,来年度,最高学年の6年生で活かしていきましょう。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校日)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924