令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

今週の予定 (11/18〜11/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の本校の教育活動をお知らせいたします。  
今週もよろしくお願いいたします。

■18(月)
【学芸会代休】

■19日(火) 
 ・朝:読書
 ・火曜日課5時限まで 一斉下校:14:55
 ・教育健康相談
 ・M:iPadか PC室4-3

■20日(水)
 ・朝:読書
 ・教育健康相談
 ・第2回学校保健委員会56時限
 ・1年生応急法講習会23時限
 ・3年生大根収穫体験
 ・M:iPad5-1 PC室3-1

■21日(木)
 ・朝:読書 わんぱく団6年生
 ・教育健康相談
 ・M: iPad 5-2 PC室3-2

■22日(金)
 ・朝:読書
 ・3456外国語活動
 ・2年生後藤農園見学
 ・ことばの教室
 ・M: iPad 5-3 PC室6-1

■23日(土)
 【勤労感謝の日】
 ・市こども土曜塾

■24日(日)

 

5年生 学芸会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 学芸会に向けてたくさんのご支援、ご協力ありがとうございました。子どもたちは演技や合唱を通して、学年目標の「絆」を伝えようと一生懸命にがんばりました。笑顔で教室に戻ってくる様子がとても心に残りました。
 2学期も残すところあと1ヶ月と少しです。学芸会で学んだことを、これからの学習や生活に生かし、さらに成長していけるようにがんばっていきます。

2年生 「80人の王様」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、学芸会本番でした。
 どの子も一生懸命頑張り、見ている人に「Enjoy!」することの大切さを伝えられました。
 これからは、自分たちで宣言した
「1ルールを守る」
「2相手のことを考える」
「3ちょっとだけ自分で頑張る」
を意識して、「Enjoy!」していってほしいと思います。

 保護者の皆様、衣装の準備、音読練習へのご協力等、本当にありがとうございました。
 また、招待状の返信もお願いいたします。

 火曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

6年生 小学校生活最後の学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生にとっての小学校生活最後の学芸会でした。一人ひとりの演じる姿から、仲間と全力で取り組もうとする気持ちが伝わってきました。最後は手拍子が聞こえ、劇と会場が一体になり、温かさを感じました。全員で協力して、みごと大成功しましたね。きっと一人ひとりの思い出にのこる学芸会になったことだと思います。
 今まで、練習を頑張ってきましたね。

1年生 ドキドキの学芸会

画像1 画像1
初めての学芸会、ドキドキの中、精一杯頑張りました!
前日までは、止まってしまったり、台詞を間違えたりしていいる時もありましたが、
今日はみんないつも以上に上手に演技をすることができました。

保護者の皆様、衣装や小道具の準備へのご協力、ありがとうございました。

3年生 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者のみなさまのあたたかいご支援・ご協力を賜りまして,おかげさまで学芸会を無事に終えることができました。心より御礼申し上げます。

 この行事を通してお子様方は,大きく成長されたことを実感しております。練習を繰り返す中で,友達を励ましたり助けたりする姿が多くみられました。

 ここで学んだことを生かしてまいりたいと思います。本当にありがとうございました。

4年生 学芸会「西遊記」

画像1 画像1
画像2 画像2
 とうとう「西遊記」をお披露目することができました。衣装や小道具を作ったり、照明や楽器を担当したりと、協力したり工夫したりしながら自分たちで創り上げることができました。見ている人たちにも楽しんでもらえました。劇団「磨く」、これにて無事公演終了です!体と心をゆっくり休めてくださいね。

学芸会の忘れ物

画像1 画像1
カメラ席の後ろにあるPTA優先席に置いてありました。
職員室でお預かりしています。

PTAバザー

本日PTAバザーを開催したところ,多くの皆様にご来場いただきました。
バザーの収益金は,130,375円になりました。ありがとうございました。

また,品物をご提供いただきました地域の皆様,大変ありがとうございました。
子ども達の教育活動に役立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景(11/16)

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い朝ですが、よい天気です。
今日は「かがやき学芸会」です。
どの子もニコニコしながら登校しています。
楽しみですね。

古知野北小学校PTAバザー開催のお知らせ

画像1 画像1
本年も【かがやき学芸会】当日にPTAバザーを開催いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,11月16日(土)は,学芸会です。
皆様のご来場をお待ちしてポリます。

4年生 明日は学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ学芸会本番。

 今までの成果を十二分に発揮して劇に臨みましょう。劇団「磨く」明日公演!!

2年生 明日は学芸会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学芸会前日です。
 2年生は、本日、体育館で劇の練習をせずに、昨日体育館で演じた動画をみんなで見て、気合いを入れました。
 風邪やインフルエンザが流行っています、手洗いうがいをしっかりして、明日元気に来てください。
 
 保護者のみなさまにお願いがあります。昨日、子どもたちが自分たちで頑張っていることを書いた招待状を持ち帰りました。受け取っていただけたでしょうか。
 明日、劇を見ていただいた後、是非、返信を書いてください。話し言葉で思いを伝えられることは普段多いと思いますが、書いた文章で伝えられることは少ないと思います。ぜひ、文字で子どもたちを褒めていただけたらと思います。
 ご都合で、学芸会に来られないご家庭は、練習での頑張りをぜひ褒めてあげてください。よろしくお願いします。

5年生 いよいよ明日は学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学芸会前日。最終練習でした。いつもに増して、緊張感のある練習となりました。

明日は、いよいよ学芸会。練習の成果を発揮できるよう頑張りましょう。



【1年生】学芸会頑張るぞ!

画像1 画像1
いよいよ明日は学芸会。
今日は最後の練習でした。
毎日毎日練習をして、
少しずつ上手になっていきました。
今日の劇の出来は、これまでの劇の中で一番上手でした。
でもきっと明日の劇は、今日より上手にできると思います。
子どもたちの演技に期待します。

保護者の皆様。
学芸会に向けて、衣装の準備ありがとうございました。
明日の学芸会、ぜひ楽しんでください。

6年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、最後の学芸会練習がありました。練習を重ねるごとに上達した「嵐の中のこどもたち」の劇!演じる子どもたちからは、自信が感じられました。
 明日は、いよいよ本番です。小学校生活最後の学芸会。全ての力を出し切り全員で劇を演じきりましょう。

3年生 前日準備

画像1 画像1
 今日の下校前に,確認しながら明日の準備をしました。その後,劇中歌の練習をしました。

 みなさん,毎日の練習を積み重ねて,とても上手になりましたね。友達の動きや台詞もすっかり覚えていたのでびっくりしました。明日は全力で演じることを楽しんでください。

 今日は早めに布団に入ってゆっくり休んでください。待っています。

PTAバザー

明日は,9時からバザーが始まります。多くの皆様のご来場をお待ちしております。
売上金は,児童の教育活動に役立てていきます。品物を提供していただいた皆様,大変ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA実技講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DIYパークにて,PTA地区委員会実技講習会を開催しました。
DIYパークの方が優しく教えてくださるので,楽しく作品を作ることが出来ました。
とても満足な作品ができあがりました。

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 代休(かがやき学芸会・PTAバザー)
11/19 月曜日課 一斉下校

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924