最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:544
総数:2026936
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2年生 今日から冬休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、令和元年度2学期の終業式でした。
 2年生は、終業式の前の3時間目、学年レクを行いました。今回、みんなで遊んだのは「王様鬼ごっこ」です。
 普通の鬼ごっことは違い、2チームに分かれて行います。チーム対抗戦なので、仲間で作戦を考えたり、声を掛け合ったりする必要があります。やればやるほどおもしろくなる、奥の深いゲームです。3学期もみんなで遊びましょうね。
 4時間目は、終業式でした。みんなしっかりとした態度で、式に参加することができました。式の後のかがやきタイムでは、2年生の代表として2組の女の子が代表でスピーチをしました。堂々と、2学期頑張ったことと、3学期頑張りたいことを述べました。
 今日から、待ちに待った冬休みです。規則正しい生活習慣で、たくさん「Enjoy!」してください。
 2020年1月7日の始業式に、元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。
 それでは、皆様、よいクリスマス、そしてよいお年をお迎えください。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/7 3学期始業式・下校11:25
1/8 給食開始
1/10 あいさつの日

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924