令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

古北だより・平成21年度最終号を発行しました

画像1 画像1
3月7日。学校診断アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。集約結果を古北だより“輝け笑顔”最終号にまとめ、配布させていただきました。ぜひ、ご一読ください。平成22年度に向け「あいさつを通して豊かな人間関係を育てたい」「家庭と連携して学習習慣の定着を図りたい」「健康・体力つくりに取り組み、運動の楽しさを実感してほしい」「季節感のある美しい環境をめざし、ともに心を磨いていきたい」と考えています。引き続き、温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
なお、紙面に限りがあり、これまでに掲載できなかった保護者の皆様の感想を一部紹介します。
○とても心温まる1/2成人式でした。自分が愛されていること、大切にされていることを子どもは大いに感じてくれたと思います。普段あらためて伝えない素直な思いを互いに確認できました。<4年保護者>
○内容盛りだくさんの2時間で楽しく、あっという間に終わってしまった感じです。1/2成人証書をいただき記念にもなりました。先生や子どもたちが今日のために一生懸命練習してきたことがとても感じられ、夢や目標をもつことの大切さ、そしてまた、明日から頑張ろうと思えました。<4年保護者>
○入学した時からしっかりして大人びた子どもたちだと感心していました。反面、真面目すぎて楽しめないのではないかと心配もしていました。でも、今回の、ユーモアあふれる寸劇を見事に企画、披露してくれた姿に、成長を感じました。気持ちを伝えよう、喜んでもらおうというもてなしの心がこちらにも伝わってきて、とても心地よい一時でした。<6年保護者>
○感謝の会はとても素敵でした。6年間の出来事の再現劇では、忘れかけていたことがよみがえってきて、入学式の事を思い出し、こんなに大きくなって〜と感激しました。感謝の手紙には、私が何気にいったことを、こんなふうに感じていたんだと新たな発見があり、最後まで読むのがやっとでした。本当に心に残った感謝の会でした。<6年保護者>

★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924