令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

2017年度を振り返るシリーズ 〜5月編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日(水) あいさつの日 
11日(木) あんしん安全教室(1年)
11日(木) 体力テスト(3・4年)
12日(金) あんしん安全教室(3年)
12日(金) 体力テスト(5・6年)
16日(火) 出迎え週間(〜20日・金)
17日(水) 緑の募金(〜19日・金)
18日(木) わんぱく団のひみつきち・読み聞かせイベント
22日(月) 学区探検(2年)
23日(火) リコーダー講習会(3年)
24日(水) 学校探検(1年)
25日(木) 福祉実践教室(4年)
29日(月) 町探検
30日(水) 鍵盤ハーモニカ講習会(1年)

心電図や内科検診、耳鼻科健診など、各健診も順調に進んだ4〜5月。
また、5月には、ALSOKの方の「あんしん安全教室」や、PTA主催の「出迎え週間」、プールが始まる前にと、先生やPTAの「救命救急講習会」が行われるなど、年度の初めにあたって、安全面に関する行事もいくつかありました。
天気がいい日が続き、体力テストなども順調に実施できました。
授業も軌道に乗り、「ABCを大切に」している場面もたくさん見られ、教育活動が順調に進むこの時期。6年生の修学旅行、5年生の自然教室に向けての準備も進んでいましたね。

※関係ページはこちらをクリック↓
あいさつの日(5月10日)
4年生 走って 跳んで 投げて(5月11日)
3年生 あんしん教室で学びました(5月12日)
「藤棚」での読み聞かせ(5月18日)
緑の募金活動(5月17〜19日)
2年生 町探検に行きました!(5月22日)
1年生 がっこうたんけん(5月24日)
1年生 鍵盤ハーモニカ講習会(5月30日)
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 年末・年始による閉校
12/30 年末・年始による閉校
12/31 年末・年始による閉校

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924