最新更新日:2024/04/28
本日:count up41
昨日:251
総数:2026157
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

通学路安全点検アンケートから 5

画像1 画像1
6月のファミリー学級でご協力いただいた「通学路点検アンケート」をもとに,PTA生活部のみなさんが,市への要望書を作成し提出しました。各地区からいただいた情報やご意見と,それに対する市や警察からの回答について,以下に紹介したいと思います。


【般若地区】

〈現状〉
写真1 雑草が高く伸びており視界が悪く歩きにくい。
写真2 雑草が高く伸びて歩道にはみ出しているところがある。また木がかぶさっており視界が悪い。

<要望>
写真1・2 共に、除草してほしい。
写真2 木を伐採してほしい。

〈登下校で良かった点・気になる点〉
🔶道路からはみ出ることなくみんな一列に並んでいて良かった。ただ、歩くペースが違うため前列と後列の距離が遠く、一列が非常に長いため安全面で心配。
🔶全体的に下校中の挨拶が少ない。各箇所に出てくださる方などへの"さようなら","ありがとうございました"など上級生だけではなくみんなが元気よくできなくなったと思った。


★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/4 就学時健康診断
10/8 体育の日
10/9 クラブ6限
10/10 あいさつの日 遠足135年

古北だより「輝け笑顔」

保健だより

お知らせ

全校

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

教員の多忙化解消に向けて

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924