最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:272
総数:2026399
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」VOL.8を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」VOL.8をVOL.7とあわせて、長子の児童に配付しました。

なお、第8号も、表面を運営協議会推進委員さんに作成いただき、裏面を学校の事務局が作成しました。
以下について掲載しています。 

 ・古北小が目指すコミュニティ・スクールの形とは?(表面)
 ・あわせてご覧ください(バックナンバーのお知らせ)(裏面)

なお、右「配布文書欄」にある「コミュニティ・スクールだより『かがやけ!こきた』」欄の「VOL.8」をクリックしていただくと、カラー版がご覧になれます。ぜひ、ご覧ください。

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」VOL.7を配付しました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」VOL.7を長子の児童に配付しました。

これは、平成30年度から、本校が「コミュニティ・スクール」になるのに伴い、準備段階となる今年度から「学校運営協議会推進委員会」を設置したもので、現在の状況や、今後の動向をお伝えするものです。コミュニティ・スクールにご理解を深めていただく一助になれば幸いです。
 
なお、第7号の今号も、表面を運営協議会推進委員さんに作成いただき、裏面を学校の事務局が作成しました。
以下について掲載しています。 

 ・コミュニティ・スクールになるとどうなるの?(表面)
 ・第8回学校運営協議会推進委員会について(以下裏面)
 ・お手伝いボランティア「1年生下校見守り隊」募集について

なお、右「配布文書欄」にある「コミュニティ・スクールだより『かがやけ!こきた』」欄の「VOL.7」をクリックしていただくと、カラー版がご覧になれます。ぜひ、ご覧ください。

第8回 学校運営協議会推進委員会

画像1 画像1
昨日(3/15),第8回の学校運営協議会推進委員会が行われました。
協議内容は以下のとおりです。

1 平成30年度 コミュニティ・スクール本格実施に向けて
2 各部会の活動内容
【企画部】
 ・KSVについて
【広報部】
 ・かがやけ!こきたvol.7とvol.8について
【学校評価部】
 ・学校評価の配付について

会の始めに,大脇委員長から,「地区の会合等で『コミュニティ・スクール』について,話題に触れる機会が増えている実感があり,少しずつ,地域に意識が芽生えつつある」と,ご挨拶をいただきました。

また最後には,辻村副委員長から,「幼稚園等で役をいただいたことがあり,終わったときには満足感もありました。どのような会でも,もう一度その役をやりたいと思うには,それなりのメリットが感じられるかどうかだと思います。これから私たちチームで,魅力あるコミュニティ・スクールを作っていきましょう」とご挨拶をいただきました。

いよいよ,4月から本格的にスタートします。
地域・保護者の皆様に,これまで以上に,学校経営にお力添えをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(6年出校日)
4/6 入学式

古北だより「輝け笑顔」

お知らせ

全校

献立表

生涯学習課より

コミュニティ・スクールだより「かがやけ!こきた」

江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924