令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

軽スポーツ体験教室 5月29日

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月29日(土)本校の体育館で「軽スポーツ体験教室」が行われました。毎年この時期に市の体育指導員の皆様のご指導により行われています。今日は写真のような「キンボール」を体験しました。4名1組の3チームで、直径122センチメートル、重さ1キログラムのボールをヒット、レシーブして行うゲームです。多様なスポーツが作られています。体を動かすことが大切ですね。

「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」活用訓練 5月27日

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の午後、全県下で「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」活用訓練が行われました。保護者・スクールガードボランティアの皆様・職員へ緊急情報をスムーズに伝えられるようにするための訓練です。その後の一斉下校では、古北小スクールガードボランティアの皆様、保護者の皆様、職員で引率下校を行い、訓練を終了しました。ご協力ありがとうございました。

スポーツ少年団の皆様ありがとうございました 5月8日

画像1 画像1 画像2 画像2
 草がたくさん伸びる季節になりました。そんな中、今日5月8日スポーツ少年団の皆さんが体育館周りの草抜きを行ってくれました。運動ができるだけでは心は成長できませんね。古知野北のスポ少も他の地区のスポ少同様で運動だけを指導しているわけではなく、日々の活動の中に今日のような取り組みを取り入れておみえです。体も心も鍛えることが大切ですね。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924