最新更新日:2024/04/28
本日:count up14
昨日:251
総数:2026130
 令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

お弁当ありがとうございました 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月27日(火)
 今日は、運動会予備日でお弁当の日でした。朝から子どもたちはお弁当を楽しみにしていました。子どもたち同士お弁当を見せあって、楽しく会食していました。おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。

初めての運動会 1年生

画像1 画像1
さわやかな秋空の下,初めての運動会が行われました。
ゴールめざして力いっぱい走ったり,おじいさん,おばあさんと玉入れをしたりしました。応援合戦では,大きな声で頑張りました。
暑い中,ご声援ありがとうございました。

◇暑い中、1年生みんながんばっています!

 初めての夏休みを体験し、ぐーんと大きくなった1年生。連日の暑さで少しばて気味でしたが、運動会の練習にみんな意欲的に頑張っています。今日はラジオ体操の練習から始まり、駆け足の入場や隊形取りなど内容が充実しています。かけっこのスタート練習や最後まで走り抜けることなどに気をつけて練習をしました。本当に暑い日でしたが、みんな一生懸命集中して練習できました。紅白対抗戦ですので、赤白で万歳の練習も行いました。1年生にとって古北小初めての運動会です。思い出に残る楽しいものにしたいと思います。そのためには、しっかり練習し心も体も鍛えて、去年までとは一味ちがう姿を見てもらえるようがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924