令和6年度の合い言葉は「『き』力を高めて挑戦しよう」です。  『き』力とは、「雰囲『気』を大切にする力」「『聴』いて考える力」「『気』づき考え行動する力」「『協』力する力」です。これらを高めて、挑戦しよう!

3年生 暑かったぁ〜!出校日!!

画像1 画像1
 今日は、夏休み2度目の出校日でした。どの子も第一声は「暑い〜」でした。登校時から、汗でびっしょりになっていました。しかし、みんなの笑顔で元気な姿を見ることができ、嬉しく思いました。今日は、作品や宿題の一部を集めました。長い夏休みも残り10日余りとなってしまいました。引き続き、怪我や事故に気をつけて、よい夏休みを過ごしてくださいね。

26日の親子清掃も、ご協力お願いします。猛暑が予想されますので、水筒や帽子などを必ずご持参ください。

3年生 元気いっぱい☆出校日

画像1 画像1
 今日は、夏休み最初の出校日でした。朝から豪雨で心配でしたが、子どもたちはみんな元気に登校をしてきました。登校してすぐに、日誌の答え合わせをしました。その後、1組と2組は、床のワックスがけをするため教室から机や椅子を出し、教室をピカピカに掃除をしました。みんな汗を流しながら、一生懸命に取り組んでいました。
 まだまだ長い夏休み。怪我や事故のないよう過ごしてください。次の8月20日の出校日も、みんなの元気な顔が見られるのを楽しみしています。
★今までどおり電話での連絡も受け付けています。
  <欠席連絡フォーム>
古北小創立150周年記念事業実行委員会
古北小創立150周年記念HP
古北小創立150周年記念式典
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
江南市立古知野北小学校
〒483-8025
江南市和田町宮145
TEL:0587-56-2274
FAX:0587-56-2924